2012年 10月 10日 ( 1 )

シールでリメイク♪

夏は暑さからか早起き(5時台)だった子どもたち。。。
最近涼しくなって朝ゆっくりモードになっているので、その間に自分のことができてちょっぴり嬉しいです。

さて、先日こんな事をしてみました。
台所洗剤をシールでリメイク!
e0221477_11212180.jpg

リメイクなんていえるほどのことでもない気がしますが、可愛くなったと自己満足に浸っております。

台所洗剤の詰め替え容器ってポンプ式のものばかりなんですよね。
でも、洗剤入りで売っているような容器が使い勝手がよかったので、ならば自分でリメイクしちゃえということで、やってみました。

元はこれ。

ジョイの匂いがダメで、今まで違う洗剤を使っていたのですが、容器欲しさに買って見たところ、フローラルの香りだし、洗剤もピンクでかわいいです。
ただ、モイストケア成分が入っているからか少しすべりやすい気がします。
って洗剤レポみたいになってしまいましたが、この容器の元のシールを剥がし・・・。
あの人気ブロガーで有名な。『A+M』あゆみさんが無料配信しているシールを使用させていただきました!!こちら→

かわいいラベルデータが沢山あって、しかもこれがフリーだなんて難い限りです。
他にも、まねっこしたくなるようなアイディア満載です。

インクジェット用の透明フィルムラベルに印刷しました。
ただ、水に濡れるとインクがにじんでしまうので、上に透明の梱包テープを貼ってみました。

半分くらいまで通常通り使用してみて、今のところインク大丈夫そうです。
シールより梱包テープとの余白部分が大きいほど安心できそうです。

一日に何度もある洗い物も、シールを貼るだけで気分変わりますね^^

****************
話は変わってこの3連休、幼稚園の運動会の見学に行き、夫の実家へ行き、車で大型遊具のある公園へ行きと充実した3連休でした。

続き
[PR]
by siawasenote | 2012-10-10 11:49 | 日々のこと