人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなフィナンシェ

大好きなフィナンシェ_e0221477_1554472.jpg
20歳を過ぎた頃から始まった花粉症。薬を飲んだにもかかわらず鼻水が止まらないと思っていたらどうやら風邪をひいてしまったよう。

原因はきっと寝不足。。。
医療費控除の確定申告や園グッズ作り・・・。
子ども達寝静まった時間のほうが捗るし、というかどうしても自分の時間なんて後回しになってしまうので毎晩遅くからになってしまうのですが、2,3日いつもより睡眠時間が短くなっただけでこれですよ・・・。

若かりし頃は睡眠時間少しでもどうにでもなってたのに、今じゃ後に響く響く(笑)

気持ちは20代前半で時が止まっている気がしていましたが!?
体は確実に年齢を重ねていたことを実感させられました。

睡眠大切だわ~!!


さて、前置きが長くなりましたが、今年もやってきました『ホワイトデー』

世間ではバレンタインデーのほうがスイーツも充実するし、手作りグッズも沢山売っていますが
我が家は夫へのバレンタインのお菓子は試作(笑)
で、夫がもらってきたバレンタインのお返しが本番なのです。

今年はフィナンシェを焼きました^^

私、マドレーヌとかパウンドケーキとか焼き菓子の中でも一番大好きなのがフィナンシェなんです♪
このしっとり~なのがたまりません。

大好きなフィナンシェ_e0221477_15552333.jpg

それに、チョコチップクッキーも焼きました。

大好きなフィナンシェ_e0221477_16212396.jpg
ダイソーのハンディーシーラーで閉じてラッピング♪
↑これ、上手くできるまでにコツが要りますね。挟む時の力加減とか、引っ張り具合とか・・・。
100円ならこんなもんかな^^


大好きなフィナンシェ_e0221477_16232718.jpg
コレをセットにしてリボンで結んで完成!!

あ、もちろん、ちゃんと美味しい市販のお菓子がメインのお返しなので、こちらはおまけです。
こんなものでも一応楽しみにしてくれているようなので、張り切って作りました♪

喜んでもらえるといいなぁ^^

さてさて、園グッズも少しずつですが進めてます。

先日買った布プリのリネンタイプでネームタグを作ろうと思ってあれこれデザインって言う程のものでもないですが考えて印刷してみました。
大好きなフィナンシェ_e0221477_1625309.jpg

どうでしょ?

また、自分好みです(笑)

名前を消した所が、砂のような感じで見苦しくてすみません(^^;)
大好きなフィナンシェ_e0221477_16244648.jpg


イカリのマークもフリー素材から引っ張ってきて、気になるところをペイントで修正したり
何気に手間かかってます(笑)

他にもアイロンタイプの布プリに名前とマークを印刷したり
ちょこちょこ地味ーな作業をしてました。

さて、これらを縫い付けて袋物仕上げたいと思います!!

ランキングの参加を始めてみました。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by siawasenote | 2013-03-14 16:02 | お菓子作り
<< 素敵なプレゼント・・・その1 初オーダーのプードルマフラー!! >>