人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・_e0221477_13204649.jpg
新年明けましておめでとうございます。
年末年始は夫の実家へ帰省(といっても同じ県内ですが・・・)してまして、
我が家は、昨日からいつもの生活に戻りました。

昨年は、ブログを通じて素敵な方と出会うことも出来ました。
こんなマイペースブログに遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます。

今年は長男の幼稚園も始まります。新しい生活がスタートするわけですが、
私が一番ドキドキしているかもしれません。
もっぱら本人は、行かないつもりのようなので、親戚や私の友人に会う度に
「もうすぐ幼稚園だね!!」と声掛けられ、下を向く日々です。
きっと、楽しい場所だと分かれば休みの日も「行きたい」と言うに違いないと思うので、
慣れるまではとことん付き合う覚悟でいます(笑)

ハンドメイドの方も、園生活のリズムが出来てきたら
もう少し頑張りたいなと思っています。

何事も自分らしく、この1年も頑張っていきたいと思います。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。








さてさて、新年を迎えると同時に誕生日を迎えたこの方。。。
遅くなりましたが・・・_e0221477_13191565.jpg

1歳になりました!!

31日から1日にかけて、「去年は年越しそば病院で食べたんだなぁ。」とか
「この時間が一番痛かったんだよ」とか
「初日の出は搬送先の渡り廊下から見たんだよなぁ」など夫と思い出していました。

あれから1年。

産まれた時こそ、どうなるかと不安と心配でいっぱいでしたが、
大きな病気せず元気に成長してくれました。

先月はヨロヨロと歩いていましたが、最近は・・・
「びたびたびた」と
偏平足の足音が1日中響いております。

一升餅も鏡餅を背負って1歩だけ歩いてました。(歩いたって言うのかな笑)

ほとんど人見知りしない子で、誰にでも「にかー」って愛想よく笑うソウちゃん。
その笑顔を武器に、みんなから抱っこしてもらい可愛がってもらってます。

ユウがお喋りだからか、ソウちゃんもよく声を出してます。
その声がまた大きい・・・。抱っこしてる耳元でだけはやめて欲しい・・・。

ユウや夫がソファでウトウトしているのを見つけると容赦なく叩きにいきます。
しかも顔を・・・。
間違いなく確信犯です。

ユウが遊んでいるおもちゃをすぐ壊しにいくので、ユウに怒られる事が多いけれど、
お兄ちゃん大好きでぎゅーっと自分から抱きつきにいくソウちゃん。
そんな姿を見ると本当に癒されます^^

こんな自由人ソウちゃん、これからどんな子になるのか楽しみです。

そうそう、「1歳になったね」と声掛けると、「イティ(1)」とやや空気抜けた声で言いながら
指でも1歳ができる様になりました。


                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・


遅くなりましたが・・・_e0221477_13194996.jpg

でも、その後その指を鼻に入れてほじほじ・・・。
両手ほじほじやめてー!!

新年早々こんな写真で失礼しましたー(^^;)
by siawasenote | 2013-01-08 13:30 | ごあいさつ
<< ニット帽 パンあれこれ&素敵なプレゼント >>