今の自分に出来る事

この度の事 どう言えばよいのか言葉が見つからず、また少しでも節電になればとPCの使用を控えていて、更新があいてしまいました。

あの日、息子のサークルがあり、午後はその中のお友達のお家にお邪魔している時でした。
なかなか治まらず、それどころか大きくなる揺れは本当に怖く、わが子を抱いているしか出来ませんでした。
テレビで見る被災地の状況、放射性物質の影響、計画停電、入場規制の買い物・・・。
平常心を持とうとしてもやはり不安定になっていました。

もうすぐ1ヶ月・・・。

昨夜遅くにも震度6強の余震があったり、原発の問題など落ち着かない日々が続いています。
でも、商品の供給も戻りつつあったり(中にはまだ買えないものもありますが)、計画停電の実施も見送られたり、電車の本数も多くなるなど少しずつ日常生活に戻ってきています。

そんな中、いつまでも閉じこもっていてはいけない。日常生活を送れることがどんなに有難いことか、私の想像では及びもつかない沢山の方々の必死の作業と頑張りでこうして日々過ごせているのかを忘れず、いまの自分にできること、募金・節電・買いだめをしないをこれからも続けていこうと思います。

e0221477_1052384.jpg

そして、地震後気持ちを落ち着かせるためにも、ちまちまと手を動かしていました。

少しずつ形になりつつあるので、オークションに出したいと思います。
これらはすべて義援金にあてたいと思います。

また、紹介させてくださいね。
[PR]
by siawasenote | 2011-04-08 10:54 | 日々のこと
<< 春 リバティ >>