人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marineなレッスンバッグ

ブログ久しぶりになってしまいました!!
更新しないと広告が出るのですね・・・。知らなかった笑

幼稚園の説明会や1日入園があったりでちょっとPCから離れてましたが、元気です^^
その間にも覗きに来てくれていた方がいたようで!!
ありがとうございます!!!

今月も半ばに入ってようやく園の入園準備の説明があって、案外色々と作るものがある・・・。
えーん。もっと早く教えてよ~。って私はぎりぎりにならないと結局取り掛からないから同じか(^^;)

で、色々どんな感じにしようか考え始め、一つ完成させました。
Marineなレッスンバッグ_e0221477_16322984.jpg

レッスンバッグです。
絵本バッグともいうのかな。

サイズ指定が結構大きい・・・。

子どもが持つのに引きずりそうだったので、マチをたっぷり目にとって気持ちコンパクトにしました。
それでも、ユウに持たせたら結構な大きさ。

上履き入れもお揃いだったらかわいいだろうなぁと思うところですが、こちらは園指定のものがあるのです(^^;)
でも、紺色なのでこのレッスンバッグとも合うかな^^

ボーダーにドット・・・。はい、私の好きなものばかりです。
Marineなレッスンバッグ_e0221477_16471943.jpg

タグは最近数字が読めるようになったユウが選びました。

私だったら赤い文字を選んでしまうところだけれど、ネイビーにマスタードも可愛いかも!!

イカリのココナッツボタンもマスタードの糸で・・・^^
Marineなレッスンバッグ_e0221477_16335122.jpg

内布はリネンのキルティング生地です。

3年間使うものだからと外布も芯を貼りました。
キルティングと芯で3年間は大丈夫そうです^^
後はこれにネームタグを付ける予定です。

まだまだ園グッズ作るものが沢山です。
完成したらupしたいと思います。


**********************************
Marineなレッスンバッグ_e0221477_1635835.jpg

オークション、スタイ出品しています。
ご入札、ウオッチありがとうございます^^
本日夜終了です。
良かったら覗いてみてくださいね。


ランキングの参加を始めてみました。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ケータイはこちらから^^
にほんブログ村 子供服(洋裁)
by siawasenote | 2013-02-25 16:48 | ソーイング
<< 初オーダーのプードルマフラー!! ノルディックジャガードのニット... >>