人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニッコでティシュケース

ウニッコでティシュケース_e0221477_17112853.jpg
ずっと作ろうと思っていてようやく出来たもの。
ボックスティッシュケースです。

そう、マリメッコ^^
文句なしにかわいいデス♪
こちらの生地、初めて手にしたのですが、程よく張りがあって
形にした時にピシッと決まる気がします。

今回はさらに厚手の芯も貼りました。
ティッシュの箱の角で生地を擦りそうだったので・・・。

でも、それは縫いにくさも増すわけで・・・。
底の角の部分が何度やり直してもしわが寄ってしまいました。
ただでさえカーブは縫いにくいのに、立体となるとさらに難易度が高く、みごと撃沈・・・。

こうなるとまたリベンジしたくなります。
ウニッコでティシュケース_e0221477_17125785.jpg

今回、お花の色に合うようにバイアステープも作ってみたのですが、
初め作ったら足りなくて、次は多めで作ったら8.5メートルも出来てしまった・・・。
あはは。大変なはずだわ笑
でも、色はばっちりあってここは大満足!!

こちらの生地を使って2つ分完成!!
丁度使いきれるって気持ちがいいですね~♪
ウニッコでティシュケース_e0221477_172844.jpg

手前は車のヘッドレスト部分に下げるように長めのテープを。
奥のはちょこっと掛けも出来るようにループ付き。

この奥のは友達の所へ行く予定^^
ウニッコでティシュケース_e0221477_17135378.jpg

中はこんな感じです。

あ~やっぱり角っこ悔しい!!笑



ランキングの参加を始めてみました。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by siawasenote | 2013-01-25 17:30 | ソーイング
<< ノルディックジャガードのニット... SMILEさんの福箱 >>