人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2wayプルオーバー

2wayプルオーバー_e0221477_1104135.jpg
朝、窓を開けると金木犀の香り。
あちこちに金木犀が植えられているので、外出した時もいつも以上に深呼吸していたここ最近^^
ユウとも「いいにおいだね~」って毎日のように話してました。
庭付きマイホームがあったら、金木犀植えたいなぁ~なんて、夢のまた夢(笑)

さてさて、今日は自分服です。
2wayプルオーバー_e0221477_112910.jpg

パターン:「雲母工房さん」「バルーンスリーブ☆2wayプルオーバー」
布:「SMILEさん」「粗挽きMIX天竺抜染ドット/ベージュ杢」

実は、今年の春に縫っていたもので、ほぼ完成していたのですが
レースが届くのを待っている間に暑くなってしまい放置・・・。

で、涼しくなってきてひっぱり出し、ようやくレースを縫いつけてようやく完成させました(笑)
プルオーバー、まだこの秋も大丈夫かなぁ・・・。

このパターン、袖がバルーンスリーブになっていて、ふんわりかわいいです^^
バルーンスリーブ初めてだったのですが、こうなっているんだ!!と勉強になりました。
袖部分の生地が2重になるのですが、この生地もけっこうしっかり目の生地だったので
若干重くなってしまったかも。
もっと薄い生地のほうがバルーンの軽さがでていいかもしれません。

生地もベージュとなっていますが、グレー寄りです。
お洋服全体に水玉模様でも、ドットもうっすらなので大人服にしても可愛い生地でした!!
この無地の裏毛で子どもたちにカーディガンとか可愛いかも^^

最近SMILEさんがお気に入りのお店です。
以前、生地があと少し足りなくて、しかも売り切れ・・・。
で、再入荷の問い合わせをしたのですが、
すぐに連絡をくれて、50センチだったらあるとのことで2,3日で届きました^^
すぐ放置になってしまう私にとっては、対応が早くて、とてもありがたかったです♪

今日はこれから友達と自由が丘へ^^
お天気も気候も良いこの時期、お出掛け楽しんできま~す!!

レースはこれをつかいました^^
by siawasenote | 2012-10-24 11:13 | 大人服
<< 最近のこと・・・。 モンキーパンツとデニムニットパンツ >>