<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

i-na*ちゃんからのプレゼント♪

こんにちは

夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は半月ほどの長いお休みが取れ、今週から徐々に通常運転に戻しつつあります。
休みの間、相変わらずののんびりペースでしたが、ハンドメイドもしていたし、久々更新しようと書いている途中、文章消えましたよ!しかも3回も!!!!
3回目は最後まで書ききったところだったので、思わず「えーっ!!!!」って声に出して嘆いていたら、ユウに「なんで泣いてるの?」と聞かれてしまいました・・・。
はぁ、PCも夏休みボケですか?
今回はお願いしますよ~!!

そんな気分が吹っ飛ぶ、素敵なプレゼントが届きました。

私の身勝手なお願いに親切にしてくれた上、それからも仲良くさせてもらっているi-na*ちゃん。
i-na*ちゃんのブログでも紹介されている作品たちが私のところへやって来てくれました!
e0221477_16414593.jpg

届いた箱からしてかわいい!!
もう開けずにはいられなくて写真どころではなく広げちゃいました。

全部心ゆくまで見て楽しんだ後、リボン掛けなおしたり届いた時のようにして写真に収めたので、再現しきれてないと思いますが、雰囲気を楽しんでください(笑)

ではいきますよ!箱OPEN!!

e0221477_1642948.jpg
ひゃー!
こんなかわいいラッピングにi-na*ちゃんの作品が見えますよ!!しかも沢山!!
まずは大きいこから。
e0221477_16425767.jpg
コレが噂の?!牛乳パックのカルトナージュです。
ブログで紹介されていたときから、牛乳パックで作れるんだ!と驚いたのですが、
実際に手にしてみて、本当にコレが牛乳パックだなんて!と目の前にあっても半信半疑になるくらい素敵な作品です。
大人かわいい布合わせとレース使い。そしてなんといっても一番のポイントは、i-na*ちゃんのタティングレースです。
i-na*ちゃんのタティング第一号は私にと思って作ってくれたそうな!
そんな記念の作品を私に・・・。嬉しいよう♪
始めたばかりとは思えないタティングの仕上がり☆
本当、i-na*ちゃん器用です。
お手紙入れに使おうかなと思っています。
e0221477_16434420.jpg

そして、このこもカルトナージュのBOX
花柄に黒のストライプが引き締めになっていてすごく絶妙な布合わせ!!

リボンを開けると・・・。
e0221477_16441779.jpg
なんとレースいっぱいのヘアゴムが!!
このボリューミーなボンボンがたまりません^^
早速使ってるよ~♪
きっとひたすらぐし縫いだと思うのですが、この絞った感じの縫い目がすごく綺麗!!
色合いもかわいい~♪

そして、お次は・・・
e0221477_16445140.jpg
ペンケースです。
これ、ソレイアードだよね~!!スキスキ~♪
ビニコで小物でファスナー付けっていうだけでも倒れそうなのに、きちんと裏地まで付いているのです。
私のペンケース、ソーイング用のチャコペンも一緒に入っていてパンパンになっているのを
i-na*ちゃんにどこかで見られたかしら?と思うくらい今の私にピッタリなプレゼントでした!
これで、ファスナー閉まりきっていないペンケースともおさらばです(笑)
e0221477_16452756.jpg

まだまだ続きますよ~!!
お次は、ぼうる巾着です。これ、すごくかわいいのです^^
口が、がばーっと大きく開いてとても入れやすそう!
で、きゅーっと口を閉めるとまん丸な巾着になるのです!!
こんな説明じゃわからないですよね。
でも、それくらい開いたときと締めたときの形が変わるのです。i-na*ちゃんも「なんじゃこりゃー」って言っていましたが、作っていない私でも「なんじゃこりやー!」な可愛さです。
私も何度も開けたり閉じたりしてしまいました。
この巾着の形の可愛さにぴったりな布使いにキュンとしちゃいました^^
e0221477_1646250.jpg

そして、最後は・・・
山口県の郷土料理の瓦そば!!
以前、i-na*ちゃんのブログで紹介されていた瓦そばに私が食いついてコメントしたのを覚えていてくれて送ってくれたのです(笑)
まさか食べられると思いませんでした!!

夫も初めて見る瓦そばに興味津々!夫婦して食べること大好き^^
i-na*ちゃんオススメのレシピで今度作ってみるね!

こんなにたくさんのプレゼント、そして忙しい中、沢山書いてくれたお手紙、本当にどうもありがとう!!
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくね^^

色々なことに挑戦していて、それでいてとても器用なi-na*ちゃん。
ハンドメイドの楽しさがとても伝わってくるブログ、ぜひ遊びにいってみてくださいね。
『*fuwari*』

また、夏休みに作ったハンドメイド品たち次回にでも紹介させてください!!
[PR]
by siawasenote | 2012-08-29 16:40 | 日々のこと

ココアマフィン♪

e0221477_12475577.jpg

ここ数日、朝晩涼しいですね。
エアコン要らずで眠れるのが嬉しい♪

就寝時のエアコンって、タイマーかけて寝ると、切れた時に暑くなって目が覚めて
結局付け直す事になるので、結局一晩中つけておく事になるんですよね。

チビさんたちもいるので熱中症の事もあるし、下手に我慢しないで入れるように
するのですがやはり朝はなんとなくだるくて・・・。
なので、こうして夜くらいは涼しくなってくれると嬉しいです。
e0221477_12445730.jpg

我が家の午前中は例のアクアプレイで過ごしております。
マンション仕様にコンパクトに組んでます。
ソウちゃんも「うぇーい」って叫びながらバシャバシャと楽しんでます。

先日の7ヶ月検診で先生から、
「あー」とか「うー」とかお喋りしますか?って聞かれたけれども、
ソウちゃんはそんなかわいいお喋りしてくれませんww
「え"ーい」とか「ぶぇー」とか・・・。また、そんな声に限って声が大きい・・・。
こんな声がマンションで響いております(^^;)

そして、午後は水遊びのお陰で二人でお昼寝タイム。
そんな静かな午後、私はお菓子焼いておりました。
e0221477_12454613.jpg

またまたプレゼント用に大量です。
今回はココアマフィン。
焼いている時、部屋にチョコのあま~いにおい♪

ホワイトチョコチップとアーモンドのトッピング。
e0221477_1246346.jpg

こんなのも作ってみました。
e0221477_12564580.jpg

ラッピングできあがり!!
中身作りより、こういうラッピング作業の方が楽しいかも!!

30個も作ってたら、これだけでお腹いっぱいになりました^^
喜んでくれますように・・・。
今回タグで使った素材集
[PR]
by siawasenote | 2012-08-09 12:58 | お菓子作り