<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Valentine's Day

e0221477_11531140.jpg
バレンタイン、今年もお菓子作りました。

近所に住んでる叔母さんからサワークリームを沢山もらったので
『サワークリームのパウンドケーキ』を・・・。

クランブルもトッピングして♪

初めて焼いたケーキでしたが、しっとりでおいし~(^^)

息子もクランブルのサクサクに喜んで食べてくれました。

e0221477_11534966.jpg

こちらは自分チョコ。

特設売り場で見つけたMary'sのショコラーシカです。

中身もかわいい♪

ほかにも赤と黄色の子もいたのですが、残念ながら売り切れ。
ホワイトデーも可愛いお菓子出るかなぁ。
[PR]
by siawasenote | 2012-02-15 11:33 | お菓子作り

パンダ2ウェイオール

先日のバナナケーキ、パパさんにもユウにも好評であっという間にお腹の中へ♪
あ~やっぱり、お菓子作り楽しい!

昨日、注文していたフロッキーが届いて、ソウちゃんの洋服完成しました。
なんだかんだ、着替えることが多いと洗濯が追いつかなくて縫い足すことにしたのですが
家にあった布で作ったのでなんだかさみしい?
なので、前から気になっていたアンの木のフロッキーをペタリ。
e0221477_7343864.jpg

はじめはパンダだけつけたのですが、うーん・・・。
で、文字を足してみることに・・・。
e0221477_735419.jpg

うん!かわいい(^^)
ほんのちょっとの差なんですが、あるのと無いのとでは違ってきますよね!
e0221477_73724100.jpg

で、話は変わって・・・
私、念願のデジイチデビューしました!!!

以前から欲しいなぁとパパさんにそれとなく話をしていたのですが
「誕生日プレゼントにいいよ」と許可がでました~☆

機種も色々悩みましたが初心者向きかなぁとEOS kiss×5に決定!
短焦点レンズも1つ一緒に購入~。

もう、楽しくて毎日カメラ触っています。
もちろん対象はチビちゃんず(^^)

このボケ具合が好きです。

早速カメラグッズが気になる・・・。
いやいや、まずはカメラのこと勉強しなきゃ!!
[PR]
by siawasenote | 2012-02-11 07:39 | 子ども服

バナナケーキ

今日は朝からバナナケーキを焼きました。

パパさんが買ってきたのに、味がいまいちだったのか数日放置・・・。
でも、いい感じに熟れてました。

Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ
e0221477_16592420.jpg

チビちゃんたちが起きてくるまでの時間で出来ましたよ!!

これで旦那さんも食べてくれることでしょう(^^)

敷いたペーパーナプキン、カレルチャペックのです。
バジーちゃんかわいいです。
ゆうの出産の内祝いのときに名入れの紅茶にしたのですが、沢山購入したから?プレゼントで頂いたもの。
e0221477_16594970.jpg

そうちゃんの内祝いもそろそろ決めないと・・・。
何にしようかなぁ。
[PR]
by siawasenote | 2012-02-09 17:00 | お菓子作り

1ヶ月検診

そうちゃんは2日、私は3日に1ヶ月検診に行ってきました。

そうちゃんは授乳のときの呼吸の乱れが気になっていたのですが、
体重の増えもいいから大丈夫との事。
この日は体重4,955g
お腹が空いての測定だったので、きっとおっぱいの後だったら5k超えだっただろうな笑
この後のK2シロップ、ものすごい勢いでちゅーちゅー吸ってましたから!!

ほっぺの湿疹も最近ひどく、アレルギーだったら嫌だなと思っていたのですが、乳児湿疹のようです。
3,4ヶ月がピークとの事。
これからもっとひどくなるのかしら・・・。

私は・・・
大きい子の出産後は、内臓?が下がってきてしまうこともあるみたいですがそれも無く、子宮の戻りもいいとのことでお風呂の許可が出ました!!
あ~これで寒いお風呂に入らなくて済む!!
この時期のシャワーはきつかったです・・・。
e0221477_951736.jpg

帰りにCHECK&STRIPEに寄ってリバティを買ってきました。
木の実柄がかわいいです。
下のブルーのストライプは紙袋の代わりに包んでくれた布です。
このサービス嬉しいです。
[PR]
by siawasenote | 2012-02-08 09:52 | 日々のこと

1ヶ月

おはようございます。

最近はお天気のいい日が続いて朝の目覚めも気持ちいいですね。
二人がまだ寝ている間に、少しでも朝活しようと頑張っています。

昨日は夜中の授乳の後、私がなかなか寝付けなくて少し寝不足気味ですが
自分の時間確保のためと思うと寝てなんていられない(笑)

さて、今日から2月ですね。
そうちゃんも1ヶ月になりました。
産後、2週間離れて過ごしていたのもあるし、ゆうとの時間も大切にしたいしで
この1ヶ月が本当にあっという間に感じています。

明日は1ヶ月検診。
入院していた病院での検診です。
おっぱい飲むとき、出る量にそうちゃんが追いつかないのか、途中苦しくなって呼吸が速くなってしまうんですよね。
それで空気ばっかり入っていってしまうのかものすごいゲップがでます。上手く出ないでいるとものすごく苦しそうにするし・・・。
ゆうの時には同じ時期でも、もっと上手に飲んでいた気がします。
それに鼻の奥のほうで鼻水なのか、からんでいるようなズーズーした音してるし・・・。
風邪はひいてないんですけどね・・・。

色々心配なこともあるので、明日聞いてこようと思います。
e0221477_8191152.jpg

きのうゆうが描いてくれました。
輪郭の大きな丸は私が手を添えましたが、後はゆうが一人で。
「初 そうちゃん」です。
顔の横にあるのは手、頭にあるのは髪の毛、顔の下のはお布団だそうです。
ふふ。かわいぃ♪

今までもお絵かきが好きで、なぐりがきはしょっちゅうしていたのですが、
こうして何かを描くようになったのは今週から。
まだ、目の横に口がきたりすることはあるのですが、こんな風に描く対象が出てきたのには驚きました。
「ママ」も描いてくれました。
次はパパもお願いしますよ!
じゃないと拗ねる人がいるよ~(^o^)
[PR]
by siawasenote | 2012-02-01 08:22 | 子育て