<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

39w3d

お腹の子、居心地がいいのかまだ出る気配ありません。

19日に おしるし らしきものがあったのですが、それっきり変わりなく・・・。内診のだったのかなぁ。
上の子の時にはおしるしなかったので、ここ数日ドキドキしながら過ごしていたのですが段々とそれも薄れ、あと数日で予定日だという事も実感ないまま過ごしています。

でも、息子と二人きりのお出掛けもしばらくは無いだろうと、旦那さんへのクリスマスプレゼントを見に行きがてらランチ&ケーキを食べて息子とのデートを楽しんだり、
昨日は以前の職場の同僚が我が家へ遊びに来てくれてお喋りしたりと産前に色々あがいています。
e0221477_12252482.jpg

その時に持ってきてくれたルピシアの紅茶。
クリスマスのティーバッグセットみたいでパッケージも切り絵がかわいい~(*^。^*)
15パック入っているのですが、全て味が違うのです!

今日はどれにしよう~なんてティータイムの楽しみが増えました。
素敵な贈り物ありがとう♪

さてさて、明日からクリスマスの3連休ですね。
旦那さんも年末まで仕事はあるのですが、ひとまず今日で仕事が一段落するので、もういつでもいいからね!とお腹に話しかけてみようと思います。

どうぞ、素敵なクリスマスになりますように・・・☆
[PR]
by siawasenote | 2011-12-22 12:27 | 日々のこと

2wayオール・コンビ肌着

予定日まであと2週間となりました。

検診も毎週となりNSTも始まりました。
赤ちゃんも元気そうだし、お腹の張りも頻繁にモニターに出てました。
会える日が近づいていると思うとドキドキとわくわく、いろんな気持ちが出てきます。

エコーでは先生から「大きそうだよ」の言葉・・・・。

え?先週までは標準サイズだったのに今週の推定体重はなんと3200g・・・。

測り方ひとつかとは思いますが、結局は息子のときと同じ道をたどりそうです・・・・。
せめて、今回は遅れることなく出てきてくれるといいなぁ。

さてさて、そんなお腹の子のベビーグッズもようやく完成しました!!

まずは2wayオール。
こちらは退院の時とお宮参りの時に着せようと思って白ベースで作りました。
このぽこぽことした生地がかわいいです。
セーラーカラーに惹かれたこのパターン。手縫いの本からなのですがミシンで・・・。
e0221477_12391483.jpg
布地:猫の隠れ家 プチフルール生成り
    ユザワヤ スムース生成り
パターン:やさしさいっぱい 赤ちゃんの手ぬい服


こちらも2wayオールですが、パターンを変えて。
MANALOLEさんでお得なセットの中に入っていた生地から・・・。
眠っていた布地だったので活用できて良かった(^^)
ポッケがかわいいパターンです。ポッケの布地に悩みましたが、今回は上のプチフルールを使いました。
e0221477_1353923.jpg
布地:MANALOLE セットで買ったので詳しい名前はわかりませんが、接結ニット
パターン:140store


最後はコンビ肌着です。
オカダヤで見つけた時から2人目はこれで何か作りたいと思っていたバンビと小鳥のニット。
男の子ですが、赤ちゃんの時期ならこんな可愛らしいのもアリかなと思って作ってみました。
この布地、オカダヤさんのオリジナル布地なんですね。
柔らかくてかわいい~(*^^*)

もう一枚はぶたちゃん!
向き合ってる姿がかわいい布地です。お着替えのときにこんなぶたちゃんが見えたらかわいいだろうなと想像しながら縫ってました。
e0221477_1343031.jpg
布地:オカダヤ バンビと小鳥 スムースニット
    猫の隠れ家 こぶた 生成りベージュ
パターン:chikuchikuhappy コンビ肌着(180%に拡大)

この他に、先日紹介したお友達にプレゼントしたスタイとほぼお揃いのを我が子にも。

これでとりあえず出産準備は整いました!!
間に合ってよかった~。

あとは年賀状を考えなくては!!
[PR]
by siawasenote | 2011-12-12 13:11 | 子ども服

ベビーグッズ

先日のオークション、無事に発送が完了しました。
ご縁いただきました皆様、ありがとうございました(^^)

出来ればタティングで作ったクリスマスのオーナメントを最後に出品したかったのですが、ここ数日腰というかおしりに近い部分が痛いんですよね。

多分、骨盤が開いてきているせいであると思うのですが・・・。
右足に重心が掛かると激痛が!!!

歩くのも、寝返りをうつのもやっとこさなのです・・・涙

なので、発送のことなどを考えると今回は見送ろうかなと思います。
かわいい雪の結晶をお届けできたらと考えていただけに残念ですが、来年まであたためておくことにします。



e0221477_17413131.jpg

中学からの親友が、男の子を出産したのでお祝いにスタイとベビーボールを作りました。
生まれたのは9月なのにようやく今頃になって渡せました・・・遅くなってごめんね。

その時のお洋服に合わせて使えるように、それぞれ違った形・雰囲気に仕上げてみました。

お名前に「虎」の文字が入るのでティガーの2wayオールとベビーカーにつけるおもちゃを一緒に詰め合わせて♪

私もいよいよ臨月に入りました。
だいぶ、わが子のベビーグッズも完成しています。

また紹介させてくださいね。
[PR]
by siawasenote | 2011-12-01 17:43 | ソーイング