<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝のお散歩

今日のいいお天気に誘われて、息子とのんびり手をつないで朝からお散歩&公園に行ってきました。

ちょっと前まで手をつなごうとしても、自分の歩きたいペース、行きたい所を見つけては
私の手を振り払って、なかなか手をつなぐ事が難しかったのに
最近だいぶ上手に歩けるようになりました。

「くるま来るから、ててつながないと あぶないんだよね」なんて言ってきたり
少しずつわかってきてるみたいです。

公園でも、まだ一人でブランコに乗れない息子。
いつも「ママ、乗ろう」って誘ってきます。

でも今日は一人で座ろうとしてる息子。
後ろから支えてあげて、少し揺らす程度でしたが乗れました!!
本人もとても嬉しそう。

でも降りた後は「赤ちゃん、つぶれちゃう?」の言葉。

もしかして、すっかり大きく前に出てきたお腹を気遣って一人で乗ってみたの?

こんな小さな子なりに色々考えてるのかと思うと、とても愛おしくなりました。
「ちょっとだけなら大丈夫だよ」といつもの二人乗り053.gif
でも、私には寄りかかってきません。やっぱり、お腹気にしてるんだ・・・。

大丈夫だよ!!弟くん生まれても今までみたいに沢山一緒に遊ぼうね。

e0221477_15491363.jpg
先月行った多摩動物園にて・・・
[PR]
by siawasenote | 2011-10-28 15:50 | 日々のこと

イルビゾンテのムック本から

10月に入り、急に涼しくなりましたね。

いくらお布団をかけてもすぐに蹴っ飛ばす息子・・・。
夜中、気がついた時には掛け直すのですが、朝、目覚めると見事にはいでます。
まだ、そんなに厚手の物はかけてないのですが、暑いのですかね・・・。
もう少し寒くなれば掛けて寝てくれるようになるのかな・・・。
e0221477_16492747.jpg

もう発売は1ヶ月くらい前になるのかな。
イルビゾンテのムック本2弾目を購入してまして、その時のレザーブレスをリメイクしてストラップにしました。

2回くらいはブレスとして着けていたのですが、何かの拍子に外れてしまう事があったので、無くしたら悲しい。。。と、思い切って穴を開けカシメを留めてストラップに変身させました。

自分用に作ったのですが、これがいい感じの出来に旦那さんが反応し、気がついたら旦那の携帯に・・・。

あら?そーゆー事?

なので、もう一つ、オークションでブレスだけを購入し(100円で落札できました♪)おそろいのストラップが出来上がったというわけです。

1ヶ月足らずで、こんなにも色が違うのですね。

これからどんどん味が出てくるのが楽しみです。
[PR]
by siawasenote | 2011-10-03 16:51 | 日々のこと