<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カーディガン

昨日、無事にオークション終了しました。

ご入札いただきました皆様、夜分遅くまでお付き合い下さって本当にありがとうございました。
とてもスムーズにお手続きが進み、本日発送いたしました。
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

また、ご落札いただきました金額の義援金は改めてご報告したいと思います。


さて、久しぶりに息子の洋服を作りました。
カーディガンです。

色々パターンを探して、見返しがかわいいhibiさんの物にしました。
自分の洋服もそうですが、着てしまうと見えないけど、そこに可愛らしさがつまっている物にすごく惹かれるんですよね。自己満足です。笑

で、完成したカーディガンはこちら。
e0221477_19545658.jpg
e0221477_19551548.jpg

C&Sさんのリネン接結ボーダー セージだったかな?
見返しにはリバティ Carsです。

息子も車だとちゃんとわかるらしく、一目見て「ブーブー!」って反応してくれました。
大きくなる前に沢山来たいと思います。
[PR]
by siawasenote | 2011-04-26 19:57 | 子ども服

結っています・・・

こんにちは。

今日は雲が多いですが気温は調度よい日ですね。

数年前から花粉症なのですが、この時期、マスク・目薬・鼻炎薬・やわらかティッシュは欠かせなくなってしまいました。
毎年GW明け位迄は忍耐!の日々なのですが、 昨日・今日と少し楽な気がするのですよね。
雨上がりのベランダの手すりには花粉と思われる黄色いほこりが沢山付いているのですが、今朝もさほど無かったし・・・。
ピークは過ぎたのでしょうか。早くマスク生活から脱したいです。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪   ♪ ♪ ♪ ♪ ♪    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ブログを始めてから初めての出品でしたが、多くの方にご覧頂き、またウオッチ・ご入札いただいている商品もあり、本当にありがとうございます。
e0221477_155923100.jpg

少しの時間を見つけては結っています。

マグネットと同じパターンでヘアゴムを作ってみました。今回、くるみボタンの土台もしっかりしたものを使ってみました。
黒いレースの方も仕上げたら出品したいと思います。
[PR]
by siawasenote | 2011-04-20 16:02 | タティング

出品しました♪

e0221477_1453240.jpg

こんにちは。今日は少し肌寒いですね。

先ほど、小物ばかりですがオークションへ出品いたしました♪

まだ出品作業に慣れなくて、時間がかかってしまいます・・・。

先日、紅茶染めしたレースとハートモチーフのタティングを使ったポーチ、この裏側にはクロスステッチを施したティッシュケースになっています。


お時間に余裕がありましたら
見に行っていただけると嬉しいです(^.^)

オークションへ出品致しました作品のご落札頂いた金額は、義援金として
送らせて頂きたいと思っています・・・。

オークションはこちらです→


素敵なご縁がありますように…*.+゚.
[PR]
by siawasenote | 2011-04-18 14:01 | オークション

おはようございます。
e0221477_873063.jpg

我が家は神奈川なのですが、
桜が咲き始めたなぁなんて思っていたら、あっという間に満開になりましたね。

近くに桜並木があるのですが、この週末はやはり多くの人、車が来ていました。

この場所に住み始めて3年目の春になりますが、ようやく最近、息子を通じてお友達も出来、この数日は毎日のようにお弁当を持ってお散歩に出かけています。

息子もまだ、お友達とやり取りをして一緒に遊ぶ・・・。というところまできてはいませんが、お友達のしている事を真似をする中で、楽しんでいるようです。
だんだん自我も出てきて、こちらもあの手この手で応戦していますが、いつまで使えるか(^.^;)
今までは体力での育児メインでしたがだんだん頭脳も必要ですね。
[PR]
by siawasenote | 2011-04-12 10:14 | 日々のこと

今の自分に出来る事

この度の事 どう言えばよいのか言葉が見つからず、また少しでも節電になればとPCの使用を控えていて、更新があいてしまいました。

あの日、息子のサークルがあり、午後はその中のお友達のお家にお邪魔している時でした。
なかなか治まらず、それどころか大きくなる揺れは本当に怖く、わが子を抱いているしか出来ませんでした。
テレビで見る被災地の状況、放射性物質の影響、計画停電、入場規制の買い物・・・。
平常心を持とうとしてもやはり不安定になっていました。

もうすぐ1ヶ月・・・。

昨夜遅くにも震度6強の余震があったり、原発の問題など落ち着かない日々が続いています。
でも、商品の供給も戻りつつあったり(中にはまだ買えないものもありますが)、計画停電の実施も見送られたり、電車の本数も多くなるなど少しずつ日常生活に戻ってきています。

そんな中、いつまでも閉じこもっていてはいけない。日常生活を送れることがどんなに有難いことか、私の想像では及びもつかない沢山の方々の必死の作業と頑張りでこうして日々過ごせているのかを忘れず、いまの自分にできること、募金・節電・買いだめをしないをこれからも続けていこうと思います。

e0221477_1052384.jpg

そして、地震後気持ちを落ち着かせるためにも、ちまちまと手を動かしていました。

少しずつ形になりつつあるので、オークションに出したいと思います。
これらはすべて義援金にあてたいと思います。

また、紹介させてくださいね。
[PR]
by siawasenote | 2011-04-08 10:54 | 日々のこと