カテゴリ:日々のこと( 20 )

夏休み…後半。マザー牧場編

まだ、夏休み記録続いてます。

Eテレで放送している「ひつじのショーン」が二人とも大好き。
ある時、ユウが「ショーンを見に行きたい!」と。
この間、小田原へ行ったときに見た気がしますが、あれはヤギ?羊?
まぁ、夫も行く気満々だったので、マザー牧場まで行ってきました。

More
[PR]
by siawasenote | 2013-09-11 11:33 | 日々のこと

夏休み…後半。軽井沢へ。

e0221477_19475972.jpg
今更感たっぷりですが、夏休み後半編です。

夫の両親達と一緒の旅行、今年は軽井沢に行ってきました。

今年の夏は猛暑日の記録更新とかで、本当に暑かったですね。
そんな中、避暑地の代名詞、軽井沢はやっぱり涼しかったです~^^

記録なのでたたみます。

More
[PR]
by siawasenote | 2013-09-10 22:39 | 日々のこと

もあさんの切り絵カレンダー 6,7月

こんばんは♪

以前プレゼントで頂いてから、すっかり虜になっている、もあさんのきり絵カレンダー。
6月、7月もお願いして送っていただきました!!

そうなんです・・・。もうすでに7月。
本当はもっと早くに紹介したかったのに、こんな時期になってしまいました・・・。
もあさん、ごめんなさいー(><)

カレンダーという実用品というよりも、素敵な作品としてうっとーりしながら眺めています。
毎月の季節のデザインが本当に素敵で、とっても繊細な切り絵。

e0221477_2341465.jpg
こちらは6月。
そういえば、この6月に虹見ましたよ!!
ジメジメ、ムシムシとしたイメージの梅雨ですが、雨上がりならではの嬉しい出来事もあるんですよね^^
小さな雫も本当にかわいいです♪

そして、7月。
e0221477_0232465.jpg
可愛いおうちにキラキラが沢山。

もうすぐ七夕ですね。
ユウも幼稚園で七夕飾りを作ってきました。
お願い事は「自転車に乗れるようになりたいな!」でした^^
この、自転車とは「ストライダー」の事です。

っと、この話は後程・・・。

そして、もあさんのカレンダーの魅力の一つに記念日オプションがつけてもらえるんです。

最近、このお誕生日タグに新しいバージョンが出来たという事で早速お願いしちゃいました。
Happy Birthdayの文字にケーキまで!!
写真では大きさが伝わりきらないと思いますが、本当に細いんです!!
この一マスが3センチ×3.5センチくらいの大きさにこの文字とバースデーケーキがあるんですよ!!
もう、見た時は感動と驚きでした。

7月はユウのお誕生日なのですが、
「ほら、ユウのお誕生日の日見てごらん!!」と見せたら
「ケーキがついてる!!」と大喜び!!

この切り絵、専用の機械で作られているようなのですが、
その機械、紙だけでなく木も加工できてしまうようなのです。

そして、今回カレンダーと一緒にこんなプレゼントまで!!
e0221477_0241055.jpg

ウッドプレート!
もう、めちゃめちゃ可愛いんです。

息子達の名前を入れてくださって、ネームプレートになっています。
なにって、このイカリマーク。
もう、マリン好きな私にはたまらんです!!
e0221477_025848.jpg

ちょうどあったボールチェーンを通してみました。
何度見てもかわええ!!

ユウのかばんやリュックに付けてみたけれど、いや、落としてなくされたりしたらもんのすごく悲しい・・・と思い、結局私のお気に入りのボードに下げて飾って毎日眺めています^^

そうそう、お届けしてもらった時のラッピングにもレース模様のウッドタグがあったんですが、写真撮り忘れてしまった私・・・。あちゃー
こちらも本当に可愛くて^^

って見たいですよね!
もあさんのブログにもっと沢山の可愛いウッドタグもあるので、ぜひぜひ見に行ってみて下さい!!
もあさんのブログ『Rokorino』

もあさん、この度は本当に素敵なカレンダー、そしてネームプレートを本当にありがとうございました!!
大切に大切にします!!

More
[PR]
by siawasenote | 2013-07-05 01:04 | 日々のこと

素敵なプレゼント・・・その2

こんにちは。

本日ユウの入園式があり、無事に!?終えることが出来ました。

ずっと「幼稚園行かない」と言い張っていたユウ。
制服の半ズボンが嫌だとか、靴下長いのは気持ち悪いだとかあれこれ理由をつけていたので、
今朝も制服着る所からつまづくだろうと予想していたのですが、
文句言わず着替えて、帽子は自分で被っていた姿に少しホッ。

しかし、式中での歌や手遊びは一切やらず・・・・。
式後の懇談会の為に親は別室へ行く時も大泣き。

しばらく分離に時間がかかりそうです。
きっと、どんな場所なのか、どんな先生やお友達がいるのかわからない状況に不安しかない今。
それが今後、幼稚園という場所がユウの中でどう変化していくのか見守りながら、私も母という立場で園生活を一緒に楽しめたらいいなと思います^^

*************************

さてさて、前回のi-na*ちゃんからの素敵なプレゼントに続きまして、今日も紹介させてください!!

今日はnao*さんです。

nao*さんは、ソウちゃんがまだお腹にいる頃から仲良くさせていただいてるのですが、
なんだかもっと前からのお知り合いのような気分です。
そんなnao*さんからのプレゼントは
e0221477_15232890.jpg

なんと!!nao*さんが作られたお洋服!!しかも兄弟お揃い!!

ソウちゃんと1ヶ月違いのお子さんがいらっしゃるのですが、そんな忙しい毎日にもかかわらず、
お洋服を作ってくださったのです。

先日のnao*さんのブログにUPされていたTシャツが、どれもこれも可愛い!なんて思っていたのですが、
同じ生地で作ってくださったのです。
そう、nao*さんのお子さんとお揃いなのです~♪うふふ(*^^*)
e0221477_15274378.jpg

いつもnao*さんのお洋服はブログからも丁寧さは伝わってくるのですが、今回実際に手にしてみて、本当に縫い目も綺麗だし、こばミシンもまっすぐで本当に綺麗なんです。だからピシッと決まってます。

私の作るものの荒さったら・・・・。

サイズもピッタリ!!

着画~^^
e0221477_1526828.jpg

e0221477_1525152.jpg
もっと上手に撮れたらなぁ・・・。

生地はslowboatさんのクレヨンボーダー!
初めて手にしたのですが、する~ん、さら~としていて、Tシャツにピッタリの生地ですね。
着ている息子達もこれは気持ちいいだろうなぁ^^

これからの時期にピッタリの7部袖^^
たくさ~ん、着せようと思います。
e0221477_15321261.jpg

そして、これも、ブログで見たことのあるリバティマグネット!!
これもnao*さんが作ってくれました。

コロンとしていてサイズも可愛いのですが、このマグネットが意外と強力で、
可愛いのに使える優れものです!!

リバティも色違い^^で可愛い花柄です。

早速、キッチンでレシピを押さえるのに使ってます^^
かわいいサイズですが、リバティの存在感はばっちりでキッチンに立つのも嬉しくなります。

そして、最後は
e0221477_15324113.jpg

名古屋名物の味噌煮込みうどん!!

こんなに有名なのに、私今まで食べたこと無かったんです。
作り方も教えてもらったので、今度作ってみます^^
楽しみ~♪(食いしん坊な私です)
美味しいご当地グルメを楽しませていただくたびに思うのですが、神奈川て思いつかないんですよね・・・。
鎌倉の鳩サブレ?小田原のかまぼこ??なんだろう^^


本当に、皆さんにこうして仲良くしていただけて、ブログしていて良かったなぁと思います。
自分が好きで始めたハンドメイドなのに、なんか最近楽しめなかったり、
作りたいのに、上手く時間のやりくりが出来なくてもどかしい気持ちになったりと
マイナスな気分が多かったのですが、
こうして、皆さんから刺激を受けて、やっぱりハンドメイドっていいなって改めて思いました。
いつも暖かいコメントを下さって、私の愚痴も聞いてくださったり、励ましてもくれて・・・。
こうしてブログを通じてお知り合いになれた皆さま、本当に優しい方たちばかりで・・・・。
幸せ者です^^
e0221477_1531777.jpg

本当にありがとうございました。

園生活、ユウも私も慣れるまではきっとまたハンドメイドできる時間があまり無いかもしれませんが、これからもマイペースでやっていこうと思います。

というわけで、次回は園グッズの紹介します!!


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasenote | 2013-04-09 15:50 | 日々のこと

素敵なプレゼント・・・その1

e0221477_18201563.jpg
今年は桜、早かったですね。

桜の咲き始めと同時くらいに子どもたちが風邪をひき、ようやく治りかけてきたと思ったら今度はウイルス性の胃腸炎にかかったりで家に引きこもっているうちに桜の見頃は過ぎてしまいました・・・。

今日もなんだか大荒れのお天気だとか・・・。

入園式はお天気大丈夫そうですが、桜と一緒に写真撮りたかったなぁ。


入園グッズも終盤に差し掛かり・・・・。

え?そう、まだ終わってません!!!!

ただでさえ、作業が遅い私。その上ここ最近、ミシンモードから気分が遠ざかっていて・・・。
ってそんな事言ってる場合じゃなく仕上げなさいよって自分でも思うのですが、なんだか出来なかったんですよね。
そして、またしてブログ放置・・・。あちゃー。


そんな中、素敵なお届け物が届きました^^

それは、いつもブログで仲良くしてもらっているi-na*ちゃん



サプライズプレゼント!!
e0221477_18205850.jpg

とっても可愛いグッズが沢山!!

可愛い缶に入ったクッキーに、カレルチャペックの紅茶!!
トランプ型のカードにメモ付きクリップ。

まだまだ・・・
e0221477_18212547.jpg

フレンチなコラージュカード!!
可愛い!!こういう雰囲気のもの大好き^^
e0221477_1822085.jpg

それに、colobockleさんのバッグまで!!
これ見た時に、私の好きなものどうして知っているんだろうとビックリ!!

子どもたちの洋服、colobockleさんのものを持っているほどです。

こんなに沢山のプレゼント、ぎゅっと詰まった箱はユウの目にも宝箱に見えたようで、
「これ、僕の?」「僕のお届けものだよね?」と何度も箱から出しては並べ、そしてまた大事そうにしまってました。
「これ、ママのお届け物なんだけどなぁ」と言っても「ちがう!!」と言って聞かず。
そんなこんなで、お菓子は子ども達と一緒に美味しく頂き、とうにありませんが、
他のグッズたち、大切にするね!!

なんだかずっと前から仲良しのようなi-na*ちゃん。
こうして、ブログを通じて知り合って、こんな風に仲良くしてもらえる事って、すごくありがたいことだなぁってつくづく思います。
i-na*ちゃん、本当にいつもありがとう!!


そして、素敵なプレゼント、なんと次回も続きます!!
お楽しみに~♪
[PR]
by siawasenote | 2013-04-06 18:23 | 日々のこと

パンあれこれ&素敵なプレゼント

やはり、年末はなんだかんだ忙しいもんですね。
やりたい事、やらなきゃいけない事が全然減りません(^^;)

そんなバタバタした毎日ですが、パン焼きはちょこちょこやっておりました。
e0221477_10335768.jpg

夫が大好きなウインナーパンにハム玉子♪
これはハイジの白パンの本のお惣菜パンより・・・。
ウインナーパンは色々レシピを見て作ったけれども、夫も私もこの生地が一番好き^^
e0221477_10343732.jpg

そして、こちらも本よりベーグル。
ベーグル大好きな私。これが作れるなんてと感動しました。
e0221477_10352451.jpg

叔母が作って送ってくれたさつまいもが大量にあったので、さつまいもパン。
生地にもさつまいもを練りこんであるので、ほんのり甘くておいしかったです。
朝ごはんに、パンかご飯かどっちがいいか聞いたとき、
「ママの作ったパン!!」とユウ。
コレ聞いて、すごく嬉しくなった私。いくらでも作るからね!!(単純)
e0221477_10364523.jpg

パンの成形も自分でやると時間かかるけれど、いろいろ楽しめるので、捏ねだけホームベーカリーにお任せして作ることが多いです。

ピザも挑戦したいなぁ^^

そして、先日もあさんより素敵なプレゼントが届きました!!!

初めは美味しそうなお菓子にそそられ、こっそりお邪魔していたのですが、
プレ企画をされるということで、初コメにもかかわらず図々しくも応募させていただいたら、なんと当選!!

そのプレゼントがこちらです!!
e0221477_10381477.jpg

切り紙で出来たカレンダーです。
ブログで見た時から素敵だなぁと思っていたのですが、届いて実際に手にしたら瞬間、もぅうっとり♪
e0221477_1039283.jpg

この、お家の部分も本当に可愛いのです。
窓部分なんて、ものすごく小さいのにちゃんと切り絵!!(言葉が変?)
e0221477_1039513.jpg

そして、カレンダーを掛ける木の棒も手作りで、このシャビー感がなんとも素敵です。

こんなにクオリティーの高いものが手作りだなんて誰が想像できよう・・・。
案の定、家で友人たちとクリスマス会をした時に「かわいい♪」と見てくれたので、
それ、手作りなんだよ!!と言うと、もんのすごく驚いていました^^
この時、自分が作ったわけでもないのにとても嬉しかった私・・・。
本当に素敵なので、こうしてみんなに見てもらえて嬉しかったのです♪

そして、オプションで、記念日にはキラキラとツタを付けてくれるのですよ!!
12月は記念日ない我が家ですが、1月はお誕生日が2人もいる!
ということで1月分もお願いしちゃいました!!
それがこちらです^^
e0221477_10404917.jpg

この、自分の記念日に合わせてこんなキラキラを付けてもらえるなんて、素敵すぎます。

お花もかわいい^^

本当にこんな素敵なカレンダーをありがとうございました。
大切にしますね☆

そしてこのカレンダー、オーダーも受け付けてくれるそうです!!
びっくりするくらいの小さなミニチュアも手作りされていて、可愛い雑貨と美味しそうなお菓子が楽しめる、もあさんのブログはこちら『Rokorino』です。ぜひ、皆様も遊びに行ってみて下さいね。

More
[PR]
by siawasenote | 2012-12-14 10:23 | 日々のこと

最近のこと・・・。

e0221477_12361966.jpg
ここのところバタバタしていて気づけば11月。
つい最近まであつ~い!!ってグタグタしていたのに、すっかり冬ですね。
今年ももう少し・・・。本当に毎日が早いです。

そんなバタバタしていた最近の出来事・・・。
まずは、ユウの幼稚園、無事に決まりました!!
これ、長くなるので次回に回したいと思います。

そして、ソウちゃんは10ヶ月になりました!!
e0221477_12365486.jpg

下の歯2本目が見えてきたくらいですが、すでに上の歯2本のほうが出てきてます。
興奮すると、つたい歩きも高速に!!
さすがにまだ歩き出しはしませんが、たまにつかまり立ちした後、数秒両手を離していたりして、こっちが焦ります^^;

ごはんもだいぶ上手に食べられるようになりました。

そして最近、ちょっと人見知りも。
ユウは人見知りが激しく、週1で行く旦那の実家のじぃじもダメでよく泣いていました。
(ばぁばは大丈夫^^;)
でも、ソウちゃんはまったく泣かず、じぃじが抱っこしてもニコニコ^^
(だからか、じぃじはソウちゃん大好き笑)
知らないおばあちゃんが声掛けてくれても、ニコニコ。
このまま人見知りしないのかと思っていたら、最近宅配の人があやしてくれているのに
ジーっと見つめてニコリともしない・・・。
その上、2ヶ月ぶりくらいに会った叔母さんが抱っこしたら大泣き・・・。
でも、じぃじは大丈夫^^
そんなだから、よけいにじぃじはソウちゃんが可愛くて仕方ない様子です。
実家に着くなり抱っこしてくれます(笑)

後追いも少し。ようやく、「誰でもいい」から「ママが恋しいときがある」くらいになったのかな?

8日に10ヶ月検診があるので、また身長とか測るのが楽しみです。

そして、私がず~っと欲しかったホームベーカリーが我が家へやってきました!!
かれこれ3年前、友達のおうちへ行った時にホームベーカリーで焼いたパンをランチでご馳走になって、そのおいしさにずっと気になりつつも、飽き性の私が使えるかとか、スーパーのパンでもいいんじゃ、とか悩み、なかなか購入には至らず・・・。
欲しいと思ってから数年。それでも欲しいと思ってる事を旦那に相談したら、私のパン好きを理解してくれたのか、OKを出してくれました!!

機種やメーカーで悩みましたが、後継機種が出たとのことでかなりお安くなっていたこちら。
e0221477_12495265.jpg
口コミもよく、パン・ド・ミが気になったので^^
で、噂のパン・ド・ミ、ふわふわでとっても美味しい~^^
e0221477_12402449.jpg
タイマーで夜にセットしておいて、朝起きると、パンの焼けるいいにおいでいっぱいになったキッチン♪
幸せです^^
そして、成形パンにも挑戦したのがトップ画像のハイジの白パンです。
以前はクックパッドに掲載されていたようなのですが、今はこちらの本に載ってます。
発酵の段階でもこんなにふわふわ♪
e0221477_12373789.jpg
ご飯派の夫も、ユウも気に入ってくれて、あっという間になくなります。
e0221477_12383862.jpg

あんなに何年も悩んでないで、早くに買えばよかった^^
今度はベーグルやお惣菜パンにも挑戦したいです!!
[PR]
by siawasenote | 2012-11-06 13:07 | 日々のこと

シールでリメイク♪

夏は暑さからか早起き(5時台)だった子どもたち。。。
最近涼しくなって朝ゆっくりモードになっているので、その間に自分のことができてちょっぴり嬉しいです。

さて、先日こんな事をしてみました。
台所洗剤をシールでリメイク!
e0221477_11212180.jpg

リメイクなんていえるほどのことでもない気がしますが、可愛くなったと自己満足に浸っております。

台所洗剤の詰め替え容器ってポンプ式のものばかりなんですよね。
でも、洗剤入りで売っているような容器が使い勝手がよかったので、ならば自分でリメイクしちゃえということで、やってみました。

元はこれ。

ジョイの匂いがダメで、今まで違う洗剤を使っていたのですが、容器欲しさに買って見たところ、フローラルの香りだし、洗剤もピンクでかわいいです。
ただ、モイストケア成分が入っているからか少しすべりやすい気がします。
って洗剤レポみたいになってしまいましたが、この容器の元のシールを剥がし・・・。
あの人気ブロガーで有名な。『A+M』あゆみさんが無料配信しているシールを使用させていただきました!!こちら→

かわいいラベルデータが沢山あって、しかもこれがフリーだなんて難い限りです。
他にも、まねっこしたくなるようなアイディア満載です。

インクジェット用の透明フィルムラベルに印刷しました。
ただ、水に濡れるとインクがにじんでしまうので、上に透明の梱包テープを貼ってみました。

半分くらいまで通常通り使用してみて、今のところインク大丈夫そうです。
シールより梱包テープとの余白部分が大きいほど安心できそうです。

一日に何度もある洗い物も、シールを貼るだけで気分変わりますね^^

****************
話は変わってこの3連休、幼稚園の運動会の見学に行き、夫の実家へ行き、車で大型遊具のある公園へ行きと充実した3連休でした。

続き
[PR]
by siawasenote | 2012-10-10 11:49 | 日々のこと

i-na*ちゃんからのプレゼント♪

こんにちは

夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は半月ほどの長いお休みが取れ、今週から徐々に通常運転に戻しつつあります。
休みの間、相変わらずののんびりペースでしたが、ハンドメイドもしていたし、久々更新しようと書いている途中、文章消えましたよ!しかも3回も!!!!
3回目は最後まで書ききったところだったので、思わず「えーっ!!!!」って声に出して嘆いていたら、ユウに「なんで泣いてるの?」と聞かれてしまいました・・・。
はぁ、PCも夏休みボケですか?
今回はお願いしますよ~!!

そんな気分が吹っ飛ぶ、素敵なプレゼントが届きました。

私の身勝手なお願いに親切にしてくれた上、それからも仲良くさせてもらっているi-na*ちゃん。
i-na*ちゃんのブログでも紹介されている作品たちが私のところへやって来てくれました!
e0221477_16414593.jpg

届いた箱からしてかわいい!!
もう開けずにはいられなくて写真どころではなく広げちゃいました。

全部心ゆくまで見て楽しんだ後、リボン掛けなおしたり届いた時のようにして写真に収めたので、再現しきれてないと思いますが、雰囲気を楽しんでください(笑)

ではいきますよ!箱OPEN!!

e0221477_1642948.jpg
ひゃー!
こんなかわいいラッピングにi-na*ちゃんの作品が見えますよ!!しかも沢山!!
まずは大きいこから。
e0221477_16425767.jpg
コレが噂の?!牛乳パックのカルトナージュです。
ブログで紹介されていたときから、牛乳パックで作れるんだ!と驚いたのですが、
実際に手にしてみて、本当にコレが牛乳パックだなんて!と目の前にあっても半信半疑になるくらい素敵な作品です。
大人かわいい布合わせとレース使い。そしてなんといっても一番のポイントは、i-na*ちゃんのタティングレースです。
i-na*ちゃんのタティング第一号は私にと思って作ってくれたそうな!
そんな記念の作品を私に・・・。嬉しいよう♪
始めたばかりとは思えないタティングの仕上がり☆
本当、i-na*ちゃん器用です。
お手紙入れに使おうかなと思っています。
e0221477_16434420.jpg

そして、このこもカルトナージュのBOX
花柄に黒のストライプが引き締めになっていてすごく絶妙な布合わせ!!

リボンを開けると・・・。
e0221477_16441779.jpg
なんとレースいっぱいのヘアゴムが!!
このボリューミーなボンボンがたまりません^^
早速使ってるよ~♪
きっとひたすらぐし縫いだと思うのですが、この絞った感じの縫い目がすごく綺麗!!
色合いもかわいい~♪

そして、お次は・・・
e0221477_16445140.jpg
ペンケースです。
これ、ソレイアードだよね~!!スキスキ~♪
ビニコで小物でファスナー付けっていうだけでも倒れそうなのに、きちんと裏地まで付いているのです。
私のペンケース、ソーイング用のチャコペンも一緒に入っていてパンパンになっているのを
i-na*ちゃんにどこかで見られたかしら?と思うくらい今の私にピッタリなプレゼントでした!
これで、ファスナー閉まりきっていないペンケースともおさらばです(笑)
e0221477_16452756.jpg

まだまだ続きますよ~!!
お次は、ぼうる巾着です。これ、すごくかわいいのです^^
口が、がばーっと大きく開いてとても入れやすそう!
で、きゅーっと口を閉めるとまん丸な巾着になるのです!!
こんな説明じゃわからないですよね。
でも、それくらい開いたときと締めたときの形が変わるのです。i-na*ちゃんも「なんじゃこりゃー」って言っていましたが、作っていない私でも「なんじゃこりやー!」な可愛さです。
私も何度も開けたり閉じたりしてしまいました。
この巾着の形の可愛さにぴったりな布使いにキュンとしちゃいました^^
e0221477_1646250.jpg

そして、最後は・・・
山口県の郷土料理の瓦そば!!
以前、i-na*ちゃんのブログで紹介されていた瓦そばに私が食いついてコメントしたのを覚えていてくれて送ってくれたのです(笑)
まさか食べられると思いませんでした!!

夫も初めて見る瓦そばに興味津々!夫婦して食べること大好き^^
i-na*ちゃんオススメのレシピで今度作ってみるね!

こんなにたくさんのプレゼント、そして忙しい中、沢山書いてくれたお手紙、本当にどうもありがとう!!
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくね^^

色々なことに挑戦していて、それでいてとても器用なi-na*ちゃん。
ハンドメイドの楽しさがとても伝わってくるブログ、ぜひ遊びにいってみてくださいね。
『*fuwari*』

また、夏休みに作ったハンドメイド品たち次回にでも紹介させてください!!
[PR]
by siawasenote | 2012-08-29 16:40 | 日々のこと

お出掛け

e0221477_1203522.jpg

関東では昨日梅雨明けをし、暑い暑い毎日です。

夫も私も暑いのが本当に苦手・・・。
この3連休、家でずっとクーラーを浴びているわけにもいかず、ちょっとは涼しいだろうと
期待して、お出掛けしてきました。

行き先は、富士急のトーマスランド。

春からテレビでもトーマスが始まり、ユウも放送を楽しみにしているので、今なら喜びも
大きいかと思い行ってきました。

でも、さすがに3連休。
行きも帰りも、ものすごい渋滞。
そんな長時間ドライブの末、着いた目の前には大きな絶叫マシン。
コースターの轟音と共に聞こえてくる悲鳴・・・。

「行かなくていいよ・・・。」とユウは固まっておりました笑。

私は、富士急に初めて来たのですが、噂には聞いていた絶叫マシンを目の前でみて、
本当あの迫力には圧倒されますね。
若かりし頃には「きゃーきゃー」いって乗っていたコースター系も、もはや今となっては
乗りたいとも思えない笑。
観覧車ですら、高いところではムズムズします。

と、やや?かなり?不安たっぷりのユウの手をひき、園内を進むと見えてきたトーマス。
それを見つけるとあのユウの顔には笑顔が戻り、大喜び。

涼を求めてきた私たちも、都心より涼しい事に大喜び!?

半日たっぷり遊び、帰り道はぐっすり寝ておりました。

今回のお出掛けで、お揃い服を着せたかった私。
前日に思い立った計画でしたが、どうにか作りました!!
e0221477_121235.jpg

身頃にした生地がぎりぎりで脇の柄あわせがズレてます^^;
そして、ユウのパターンはポルカさんのプレーンTシャツなのですが、この1ばんのポイントとなる裾のカーブも足りなくてまっすぐなラインに・・・。

急遽なので、袖と身頃と首まわりと・・・とみんな違いますが、お揃い服という目標はクリアしたので満足しています。

布: J&Bさんニットパック/  SMILEさん マルチスラブリバー天竺 ホリゾンブルー
パターン:クライムキ LALALA5/polka drops プレーンTシャツ

園内での写真がもっとあるかと思いきや、意外と使える写真がなく微妙な着画ですが、良かったら・・・。

More
[PR]
by siawasenote | 2012-07-18 12:08 | 日々のこと