カテゴリ:子ども服( 22 )

9ヶ月に入りました。

e0221477_18302992.jpg
もう11月だというのに気温高いですね。

息子の時もそうでしたが、妊娠すると余計に暑く感じるんですよね。
暑がりの旦那さんより、暑い暑いって毎日のように言ってます。

上の子は7月生まれだったので、その時の分では足りない物を少しずつ足しています。
そのうちの一つ、ツーウェイオール。
初めて作ってみました。
e0221477_1831165.jpg
生地:Rick Rack カラフルドットスムース
パターン:手ぬいでキュートな赤ちゃん服

プラスチックスナップも初体験!

リングスナップはプライヤーを使っても、ずれてやり直す事が多く、苦手だったんですが、これは目打ちで先に穴を開けて固定してから生地を挟むのでずれることなく成功します。
生地の厚みによってはスナップの足の長さを考えないといけませんが、私はこっちの方が好きです。

プラスナップ用のプライヤーもあちこちの手芸店で見かけるようになりましたね。
私はピンクアップルさんでプライヤーを購入しました。送料も100円でしてくれます!

他にも作りたい物があるので、時間の許す限りもう少し作れたらいいなぁなんて思っています。

早いもので妊娠9ヶ月目・・・
[PR]
by siawasenote | 2011-11-07 18:33 | 子ども服

カーディガン

昨日、無事にオークション終了しました。

ご入札いただきました皆様、夜分遅くまでお付き合い下さって本当にありがとうございました。
とてもスムーズにお手続きが進み、本日発送いたしました。
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

また、ご落札いただきました金額の義援金は改めてご報告したいと思います。


さて、久しぶりに息子の洋服を作りました。
カーディガンです。

色々パターンを探して、見返しがかわいいhibiさんの物にしました。
自分の洋服もそうですが、着てしまうと見えないけど、そこに可愛らしさがつまっている物にすごく惹かれるんですよね。自己満足です。笑

で、完成したカーディガンはこちら。
e0221477_19545658.jpg
e0221477_19551548.jpg

C&Sさんのリネン接結ボーダー セージだったかな?
見返しにはリバティ Carsです。

息子も車だとちゃんとわかるらしく、一目見て「ブーブー!」って反応してくれました。
大きくなる前に沢山来たいと思います。
[PR]
by siawasenote | 2011-04-26 19:57 | 子ども服