2013年 09月 13日 ( 1 )

パジャマズボン

e0221477_16521541.jpg
こんにちは♪

日中は相変わらず暑い毎日ですが、朝晩は涼しくなって、秋の気配を感じますね。
暑いのが苦手な私。すーっと涼しい風を感じ、高い空を見ると、秋が近づいてきてるんだなぁと嬉しくなります。
インテリアでもお洋服でも、あの秋色のスタイリングを見ているだけで本当にワクワクするのです。

あ~のんびりウィンドウショッピングしたいなぁ~♪
↑中々そうはいきませんね・・・。



さてさて、夏休みに作ったもの。
といっても、必要に駆られて縫いました。

私、いつもパジャマはユニクロのもの。
夏はTシャツにニットパンツ姿なのですが、古くなったので新しく新調しようとしたら、
店舗で探すと夏だからか半端丈のズボンばかり・・・。

最近、寝るときは冷えが気になって、夏場でも長ズボンじゃないと落ち着かなくなってしまいました。

で、ネットで色々見ていたらpolkaさんの以前のフリーパターンでパジャマを作っている方を見つけ、
「確か、それならDLしていたはず!!」ということで縫いました!!

もう、配信終了しているパターンだし、何てことないものなので載せるのも躊躇いましたが、自分の覚書も兼ねて・・・。
e0221477_16525053.jpg

パターン:polka drops フリーパターン「ナチュラルスパッツ」をアレンジ
布:キハジの倉庫 30/-天竺

アレンジ箇所。
polkaさんのブログにあるように、前後パンツ中央から7センチプラス。
丈は15センチプラス。
股上5㎝マイナスしてウエストリブはウエストの85%の長さ×8センチリブを付ける。
前後わかりやすいように後ろ右側ポケット付。

サイズもゆとりもぴったりで、いい感じに仕上がりました。
なんといっても、この生地、160㎝幅1Mで¥580というところがさらにムフフな気分にさせてくれます。

これで、もう夏場も長ズボン探さないで済む~♪
冬用は裾リブ付けてもいいかも!!

そしてこの生地、少し余ったので子どもパジャマも作りました!!
次回載せます^^


ランキングの参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasenote | 2013-09-13 16:57 | 大人服