2013年 07月 20日 ( 1 )

フレンチスリーブ ブラウス

あっという間に夏休み突入してしまいました。

夏休み前、園でお母さん達と顔合わせるたびに「夏休み、毎日どうしよう」が合言葉かのように毎日言っていました(笑)

数か月前までは二人の子どもと1日中ずっと一緒だった生活が当たり前だったのに、
もう、幼稚園がない生活が考えられないくらいになってます。

最近はソウちゃんの行動も意思表示も激しく、私一人で子ども二人を連れて出掛けるのは大変。
ついつい億劫になってしまいます。。。

最近、一緒にキッチンに立つことを喜んでるので、簡単なお菓子作りとかお家イベントできたらいいかなぁ^^



さてさて、久しぶりに大人服縫いました。
毎年、衣替えの度に「去年何着てたんだろう」って思います。
という訳で自分服。
e0221477_1263721.jpg

パターン:ヤフオク フレンチスリーブブラウス
    布:C&S キラキラボーダー チャコールグレー
           リバティSleeping Rose サーモンピンク
e0221477_1285349.jpg
           
後ろのリボンがかわいいカットソーです。
袖を通した風に脇を絞って写真に撮ってみたりして・・・^^

見返しはリバティ^^
大好きなSleeping Roseを。
e0221477_1272439.jpg

このキラキラボーダー、写真では全くラメ感が写っていませんが、とっても細いラメ糸が入っています。
実際に見てもほんのりキラキラとする程度で、とても大人っぽく夏にはぴったりな素敵な生地でした。
e0221477_1281743.jpg

細かいボーダー生地なので遠目だと無地のよう。
長めのネックレスとか合わせたら可愛いだろうなぁと妄想するも、チビさん抱っこを考えると断念。
なので、ほんのり水色のシェルボタンを付けてみました。

袖の長さも程よいゆとりのおかげで太さ気になる私の腕も気にならない感じです。
見頃もゆとりあるので、着ていて涼しいです。
夏は布帛生地の洋服率高い私。
風通しも良くて涼しい気がするんですよね。

こちらのパターン、襟付きも出来るのです^^そして、すでに妄想済み(笑)
生地買いに行けるかなぁ^^

ランキング参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasenote | 2013-07-20 12:14 | 大人服