ヨーヨーパンツ 6分丈ver.

e0221477_1331664.jpg
おひさしぶりです。

毎日あっという間で・・・といっても予定が充実しているわけではなく、病院通いです。
もう、なんだかずっと鼻ズルズルしている子ども達。

一人治ったと思ったら、また一人・・・。この1年は仕方ないかなと思っていたけれど、ここまで二人交代で風邪ひかれると本当に参りますね。
インフルエンザも今から怖いです。

幼稚園送って、病院行って買い物して、お昼作ってなんてしてたら、もうお迎えの時間。

お迎えの後、園庭で少し遊んで帰るのが日課みたいになっているので、家につくのは3時過ぎ。

寝かしつけで横になったら、もう起きる気力もなくなってそのまま寝ちゃうことも多々。

そんなこんなで特別なことなんてしてないのに毎日あっという間に過ぎていきます。

そして、最近のソウちゃんは隙あらばダーッと走っていく脱走boyです。
「ちょっと待っててね」と言っても「ばいばーい」と走り去っていく・・・。確信犯です。
しかも逃げ足早い・・・。

ユウはそんな事なかったのになぁ。

もう、気の抜けない外出にへとへとですけどー!!ふぅ。




と、こんな毎日ですが、写真整理していたら作ってしかも写真撮ったのに忘れていたものがあったので載せます。笑。

タイトル通りヨーヨーパンツの6分丈です。
e0221477_13332932.jpg

パターン:one's oneさんヨーヨーパンツ 90
布:生地のラバンシュさん スラブダンガリー
pomulさんスパン生地セットより
ボタン:ismさん
リベット:imochocoさん

これまた夏に縫ったもので今更感満載ですが、良かったら見ていってください。




e0221477_16195742.jpg

後ろ
e0221477_16162370.jpg

後ろポケット、慎重にダブルステッチしてみました。

うまくいった!!

生地の風合いも厚さもイメージした感じですごく好きな仕上がりになりました。

では、着画です。
e0221477_16205191.jpg

半袖、今見るとすごく寒々しい写真ですみません。
e0221477_16212191.jpg

この時身長100.8㎝ 体重15.4㎏で膝丈。



ユウは普通体型かと思うのですが、同じ年の子達をみると、下半身細めなのかなぁと最近気が付きました。
それにしても、ユウはサルエルとか股下や太もも周りゆとりのあるパンツが全く似合いません・・・。
なので、このヨーヨーパンツもワンサイズ下位がすっきりしていいのかも。
でも、今回デフォ通りなので、流石に90だとこの膝に裾のリブが来てしまい動くのがきついとのこと。
次回があるとすれば、この裾リブを伸ばして絞る分を減らしたら履けるかな。

という訳で、これはソウちゃんの番が来るまでの待機組となりました。

***********************************

いつの間にかカウンターが1万を超えていました。
ものすごくゆっくりペースなのでしょうけれど嬉しいです^^
いつもありがとうございます。

なので、記念にちょっとスキンを変えてみました。

こっちの方が今までより写真が大きく表示されるのかな。

カウプレとかしてみたいけれど、いったい何をしていいものやら。
というか参加してくださる方がいらっしゃるのかどうかも。。。。

でも、ちょっと憧れだったりします^^

あ、次回はちゃんと長袖服載せますね!!


ランキングの参加をしています。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasenote | 2013-10-28 16:45 | 子ども服
<< C&Sダブルガーゼでクリオネシャツ フレンチスリーブブラウス 丸襟... >>