パジャマ 失敗の巻

前回の大人パジャマズボンの残り布でユウのパジャマズボン縫いました。

といっても、微妙に長さが足りず・・・。
まぁ、夏物だからいいかということで、8分丈になってます。
他にも残念な所があるのですが、とりあえず全体像。

e0221477_8133541.jpg

布:キハジの倉庫「グレー天竺イカリ」「30/-天竺 杢チャコールグレー」SMILE「おまけ生地 濃紺天竺」
パターン:PALLET「丸首Tシャツ」 100 NOOTIE*AGOGO「ストレートスパッツ」100





e0221477_814291.jpg

この「ストレートスパッツ」ずいぶん前に買っていたもの・・・。ぎりぎりで使えて良かった^^
名前から想像するにもっと細いかと思っていましたが、パジャマズボンに丁度よさそうです。

ですが、Tシャツがパツパツ・・・(^^;)
これまた数か月前にトレースして放置だったのが100センチ・・・。110を写す気力なく、100を使ったのが失敗(><)

という訳で生地足らずの8分丈パンツにサイズアウトのTシャツで、なんとも残念なパジャマです。
本人はさしてパツパツなのを気にしてませんが、作った方としてはやはり気になる。
って、小さいかなぁ~なんてチラと思いながら強行したんだから、当たり前か!!

ソウちゃんがいるから、「次、回せばいいか」とさしてへこみませんが、
ステッチ多めのパンツ、ソウちゃんパツパツ
なんて事になったらかなり悲しいですね。横着しないでトレース!!次回への教訓です。




ランキングの参加を始めてみました。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ケータイはこちらから^^
にほんブログ村 子供服(洋裁)
[PR]
by siawasenote | 2013-09-18 08:19 | 子ども服
<< フレンチスリーブブラウス 丸襟... パジャマズボン >>