夏休み…後半。軽井沢へ。

e0221477_19475972.jpg
今更感たっぷりですが、夏休み後半編です。

夫の両親達と一緒の旅行、今年は軽井沢に行ってきました。

今年の夏は猛暑日の記録更新とかで、本当に暑かったですね。
そんな中、避暑地の代名詞、軽井沢はやっぱり涼しかったです~^^

記録なのでたたみます。



e0221477_19562196.jpg

行きの道で、ユウがいかにも喜びそうな碓氷峠へ。
鉄道文化村があります。
トロッコ列車に乗ったり、展示車両をずーっと見て、ユウは幸せなひと時だったよう。

そして、ホテル到着。

じいじ、ばぁばとの旅行はホテルが豪華!!
会員制のエクシブなんです。

といっても、そんなリッチな会員権を持っているわけではありません~^^
お知り合いの方が持っていて、それを使えるらしい。
ん~詳しいことはよく解りませんが、とにかく凄いので写真多めです笑

まずはロビー。
e0221477_19554041.jpg

今回はエクシブムセオだったのですが、入ってすぐの景色。

ここでは、24時間いつでもコーヒー、ジュース、ドライフルーツがセルフで頂けます。
これだけでもテンション上がります。

そして、お部屋!!
e0221477_19483084.jpg

こちらリビングです。
大人シックな雰囲気。もちろん間接照明のみ。

そんなオサレなところとは無縁の我が家は、「暗いわね~。」と電気を探してあちこち付けて回る。笑
e0221477_19485731.jpg

ベッドルーム。
ベッドが広ーい!セミダブルかな?が二つ。その奥にはウオークインクローゼット。
e0221477_19543356.jpg

そして、和室。
e0221477_1955388.jpg
どこの部屋からもこうして自然たっぷりの景色が見れます。
まぁ、窓の大きいこと。
この和室から見えた紅葉の木が紅葉してました。
やはり、朝晩は涼しい軽井沢は紅葉も早いんですね。

そうそう、全室TVあります。お風呂にも!!

そして、こちらがそのお風呂。
e0221477_19573283.jpg

ジャグジー付。バスタブにライトが埋め込まれててブルーにライトアップされます。
ひえ~。お部屋のお風呂、こんな正方形の初めて見た。

ユウはこの旅行で1番楽しかったのは、この「ボコボコするお風呂」だそうな。
たしかに、ボコボコするお風呂でテレビ見ながらのんびりお風呂に入っているのは気持ちよかった!!

洗面所もトイレも2つずつ。

もう、子ども達ふたりが大はしゃぎだったのも言うまでもありません。

チビたち寝かして、夫と二人でロビーでお喋りしながらコーヒータイム。
こんな時間も中々ないので、本当に幸せなひと時・・・。

避暑にきたセレブ達はこうして、お部屋でのんびり過ごすんでしょうねぇ。

観光は少しだけ。鬼押し出し園、白糸の滝や牧場くらいでのんびりと2泊3日を過ごしました。

鬼押し出し園。
ユウは鬼と聞いただけでもうテンション下がりっぱなし。
雷も大嫌い^^
e0221477_204561.jpg

なので、これもソウちゃん大喜びなのに、ユウは近づこうともしてませんでした。笑



ランキング参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasenote | 2013-09-10 22:39 | 日々のこと
<< 夏休み…後半。マザー牧場編 夏やすみ・・・前半。 >>