夏やすみ・・・前半。

e0221477_17334550.jpg
毎日暑いですね。
1か月ぶりの更新です(^_^;)

って毎度のことですが、放置しすぎだ・・・。

夏休み前には、どうやって毎日過ごそうかと夏休みが恐怖だったのですが、
幼稚園のお友達に声掛けてもらって、お家に遊びに行かせてもらったり、来てもらったり。

プールや映画、お祭りに園庭開放誘ってもらって気づいたらあと2週間!!
どうにか過ごせそうです^^

そんなある日、ユウと一緒にドーナツ作りました。

ユウと一緒に生地づくり。
ホットケーキMIXを使ったお手軽レシピ。

卵を割りたいというのでやらせてみたら、見事に殻IN。そして黄身は崩れましたが
初めての事に嬉しかったようでもっとやりたい!!と。

つい、面倒でやらせてなかったけれど、これからは時間の許す限りやらせてあげなきゃね・・・。

そしてcloerのドーナツメーカーで焼きました。

これ、かれこれ3年前にサランラップの懸賞で当選したもの。
1か月に1回応募するかどうか位の頻度ですが、懸賞好きな私。
今までW当選の冊子とか、良くて試写会程度。
なので、これが1番の当選品かも!!


まだ、ユウは生地を流し込むのは危なっかしいので、(という私も少しやけどした・・・)出来ませんが
数分で焼きあがるので、次々と焼きあがるドーナツに大喜び。

出来立てはふわふわで美味しい^^
可愛らしいサイズなので、ふうふうしながらパクパク食べてました。
焼くのに必死で、写真撮り忘れた・・・汗

そして、たくさん出来たので、子ども達がお昼寝の間にデコしてみました。
e0221477_1735332.jpg

やり始めたら楽しくて、ついついあれこれ足していってしまって、
揚げないからヘルシーなはずなのに、デコでカロリーUP!!
e0221477_17353998.jpg

並べたら、ほら可愛い^^
自己満足!!

起きてきた二人も、お昼寝前あんなに沢山食べてたはずなのに、すぐに手が伸びてました。



ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






ちょこっとお出掛け記録も。

ユウの公園行きたい発言から、少し遠出して「小田原子どもの森公園」まで行ってきました。

e0221477_17312274.jpg
小田原城を模したアスレチック。
コースで難易度が分かれてます。

e0221477_17315741.jpg
ふれあい動物コーナー。
動物大好きなこの方はこの場所から離れずずーっと草あげてました。

e0221477_17322261.jpg
動かなくても、いいらしい笑

他にも沢で水遊びや長ーいローラー滑り台で1日満喫してきました。
[PR]
by siawasenote | 2013-08-17 17:44 | お菓子作り
<< 夏休み…後半。軽井沢へ。 フレンチスリーブ ブラウス >>