人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークdeハーフパンツ

今日は幼稚園でじゃがいも堀りだったユウ。
2年前、親戚の畑でさつまいも堀りの時にはイマイチな反応だったのですが、
今日は最後の最後までずっと楽しんで掘って探していた様。
幼稚園で聞いてきたのか、ポテトチップにして~!!と!!
え~!!作ったこと無いんですけど!!クックパッド載ってるかなぁ・・・


さてさて、前回からまたしても時間が空いてましたが、私の中でパンツ作りが続いてます。
パッチワークdeハーフパンツ_e0221477_17211141.jpg

1度使ってみたかったパッチワーク生地でハーフパンツを縫いました。
久しぶりの兄弟お揃い服かも^^
パッチワークdeハーフパンツ_e0221477_17215389.jpg

表は同じ生地ですが、裏の生地を変えてみました。
ソウちゃんのは、前にも使ったデニムニット。
パターンは入園式のリメイクパンツで使った時のものです。(前ポケットは変えてます。)

ユウのは、SMILEさんの福袋に入っていた裏毛ニットを。
ようやく使う日がきた~^^
裏毛ですが、薄手なのでこの時期のパンツにはピッタリ~♪
パターンはSMILEさんのパターンセットで購入したハーフパンツです。
それに、後ろポッケを足してみました。
パッチワークdeハーフパンツ_e0221477_17234766.jpg

それぞれに色違いのタグを♪

布帛とニットの組み合わせ、初めての試みでしたが、かなりいい感じです^^
SMILEさんのパターンは細身なのですが、後ろをニット生地にした事で履き心地いいみたいです。
幼稚園から帰ってくると、自分でこのパンツを選んで着替えています。

夫からも、久しぶりに「かわいいねぇ」と高評価!!やったー^^

では、ピントの合ってない着画です(^^;)






パッチワークdeハーフパンツ_e0221477_17243497.jpg

ユウ・・・約100センチ 16キロが100サイズを履いてます。
ソウ・・・約80センチ 10キロが80サイズのアレンジを履いてます。

二人して口開けてテレビ見てる図・・・笑
パッチワークdeハーフパンツ_e0221477_17251757.jpg

背伸びしてるし・・・笑

パッチワークdeハーフパンツ_e0221477_1726331.jpg

ありがとうございました^^

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by siawasenote | 2013-06-24 17:26 | 子ども服
<< もあさんの切り絵カレンダー 6,7月 ヨーヨーパンツ >>