人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーヨーパンツ

毎日のお天気が気になるこの頃・・・。
お洗濯もそうですが、1番は幼稚園の送り迎えが自転車で行けるかどうか。
子ども連れて歩いていくと片道25分。
もう、すっかり自転車に頼っています。

そして、梅雨が明けると私の苦手な暑ーい夏・・・。
試練だわ!!頑張って乗り切りたいです。
ヨーヨーパンツ_e0221477_18471846.jpg

パターン:one's oneさんヨーヨーパンツ 90
布:ソレイユさんチノストレッチ ブラウンベージュ
pomulさんスパン生地セットより


ずっと気になっていたヨーヨーパンツ。
面白い形のパターンに、どうなっているのだろう?と仕様書を見ながら進めていくと
迷うことなく完成!!
一見難しそうですが、「ほう、ほう」と納得ポイントがあちこちあって作っていてとても楽しかったです^^

ヨーヨーパンツ_e0221477_18483294.jpg
ポッケのところにリベットなんぞ付けてみちゃいました。
開き見せのところはSMILEさんデニムボタン アルファベットを。
ヨーヨーパンツ_e0221477_18492480.jpg

チラ♪
ヨーヨーパンツ_e0221477_1850629.jpg

裾折り返した時に可愛いかもと思って同じ生地を裾に縫い付けました。
なんだかピエロみたい?!
こういう時の合わせる柄、男の子ってどんなのがいいんだろう。
あ、無理して柄じゃなくても可愛いのかな。
次回は無地生地にしてみよう^^

ヨーヨーパンツ_e0221477_18513100.jpg

後ろポケットはステッチに自信がなかったので普通に・・・。
後ろもリベット付けようかと思ったのですが、座った時に当たるのでは?とつけませんでした。
だったら、タグを挟んでもよかったかな・・・。


とりあえず、ソウちゃん用に縫ってみて良かったらユウのサイズも購入しようと思っていたのですが・・・

う~ん。

あきらかに大きい・・・。

でも、一応着画撮ってみました。





9キロ・およそ80センチのソウちゃん
ヨーヨーパンツ_e0221477_1853287.jpg

もう、初めから裾折り返してます。
ヨーヨーパンツ_e0221477_18534822.jpg
う~ん。と背伸び笑
サルエルな感じが可愛いところですが、そこがガバガバしちゃってます。
完成した喜びもつかの間、さすがにまだ履かせられないかぁ。とテンションダウン。

で、もしかしたらユウが履けちゃうのでは?と思い、
試しに履かせてみたら・・・
裾はさすがにぴったりなので折り返しでは履けなかったけれど、案外いい感じ。

公園行きたいと言い出したので、そのまま様子見がてら履いたまま公園に行ってきました。
ヨーヨーパンツ_e0221477_18551290.jpg

およそ100センチ15キロ弱のユウ。
変なポーズなのは、ボール蹴ったから^^

ヨーヨーパンツ_e0221477_18563078.jpg
ストレッチ生地なので、こんなふうにしゃがんでいても大丈夫そう。

ヨーヨーパンツ_e0221477_18565946.jpg
沢山動いた後なので、後ろ、しわっしわですがサイズ感もいいんでない?
二人して前ポッケに石詰め込んでます(^^;)

というわけで、ユウのパンツになりました^^

本来は大き目を履くのが可愛いのかしら?
でも、まぁ眠らずに済んで良かったです。


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by siawasenote | 2013-06-01 18:58 | 子ども服
<< パッチワークdeハーフパンツ 今更ですが・・・園グッズ >>