リメイクでイージーパンツ

昨日、次回は園グッズを載せますと言っておきながらなんですが、
こちらを先に載せます。
今日はソウちゃん用ズボンです。
e0221477_17103222.jpg

久しぶりに子ども服縫いました。
確か去年のカーディガン以来・・・。

パターンもいくつか買ってたのに、やる気スイッチを見失ったここ数ヶ月。
皆さんから励ましの言葉を頂き、ようやく見つけることができました^^

といっても、必要に迫られ急遽作った簡単なズボンですけれども・・・(^^;)
それでも、ちょっと前の私だったら買ってたわ・・・。

入園式で、ソウちゃんもまぁ一応それらしい格好しとこうかという話になり、
上はユウが着たお下がりがあるので、ズボンだけ縫いました。

これ、元はなんと、私のスカート!!

パンツに良さそうな生地が手持ちに無くて、ネットで届くまで待ってるまでの時間もないし・・・。
そういえば!!と数回しか履かず、クローゼットでずっと眠ったままのスカートの存在を思い出し、パターンを当てたら取れそうだったのでプリーツ部分をほどいてリメイクしてみました。

一応Before写真
e0221477_17111658.jpg

もう、こんな皺くちゃな感じですみません。

パターンは「赤ちゃんと小さな子の服」よりイージーパンツを。

なんとなく、ラインがゆったりしてそうだったので、前後共に脇線より1.5センチ減らし、
本ではポケットと前開きの部分はステッチのみでしたが、実際のポケットと
以前にSMILEさんのパターンで作った開き見せを今回使ってみました。
e0221477_17114567.jpg

ボタンも付けてみたり・・・。

入園式の日の写真。
e0221477_17121312.jpg

上のきちんとしたお洋服に助けられ、それっぽく見えます笑

いんです、いんです!こういうときだけですし、主役ではないので^^

簡単でも、完成して着せた息子の姿を見るとものすごい達成感!!
ん~満足満足^^
やっぱり楽しいなぁ~♪

で、肝心の主役は・・・
e0221477_17125355.jpg

写真ちっちゃくてごめんよ。

ちなみに今日は半日保育でしたが、泣いていた時間のほうが長かったという先生からの報告・・・。
でも、迎えに行ったときには泣き止んで紙芝居に夢中になっていたから、少しでも楽しめたなら母としては良かったよ^^
一緒に頑張ろうね!!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasenote | 2013-04-10 16:07 | 子ども服
<< 園グッズ・・・袋物 素敵なプレゼント・・・その2 >>