SMILEさんの福箱

こんにちは。
ようやく雪も解けてきてベビーカーでも出歩けるようになりました。
でも、今夜もまた雪の予報が・・・。
積もるのかなぁ。

普段、購入生地は公開してないのですが、今回福箱を購入したので、公開してみたいと思います!!
SMILEさんの福箱です。
3度目の挑戦でようやくGETできた福箱♪

とりあえず、中身公開します!!
e0221477_17243265.jpg

どーん!!
e0221477_17251984.jpg

選べるピケボーダーはグリーンにしました。
キルトニットは多分チャコールグレー。
e0221477_17263596.jpg

天竺はレンガにボーダーは一番色の薄いもの。

さて、ここまでは中身の見えている部分。
ドキドキの生地は・・・。

e0221477_17272364.jpg

・グレーの薄手の裏毛
・生成り?バニラ色のしっかり裏毛
・青のラメニット裏毛
e0221477_17275915.jpg

これはいつものsample生地とおまけ?のボタン(下のボーダー生地は上と同じ生地です)。
奥のは一緒に注文したレザー調ボタンとデニムボタンです。
                           

メインとなるものは中身が分かっていたし、ピケボーダーも選べるし、SMILEさんのいつも販売している生地どれも好みのものが多いから、買えたらいいなぁと参戦。
まさかのポチれたときにはかなり嬉しく、届くまでワクワク♪

届いた時には夫がいて、さすがに目の前で開けるのは気がひけたので、
翌日夫を送り出し、まだ子どもたちが寝ている時間に一人ワクワク気分でOPENしました。
が、一通り目を通して「うーん」という感じ。。。

一番の衝撃はラメニット・・・。
画像でもあまり分からない程度っちゃそうなんですが、BOYSにラメでもいいですか?笑
まだ、色が青なだけでもいいのか・・・。
レンガ色も一瞬どうしようか悩んでしまった。

福袋の何が入っているかお楽しみ的なワクワク感は十分に楽しませてもらったし
きっと生地の量もお徳な福袋なんだと思います。

でも、SMILEさんの無地生地といえばスラブ生地のイメージなので、そういう味のある生地が入ってると嬉しかったなぁ。

ここ数日でだいぶラメの衝撃は緩和されましたが(笑)しばらく寝かせてしまうかもー・・・。
と、言うわけで福箱公開でした^^

*******************

さてさて、ソーイングネタも。
e0221477_17284358.jpg

しばらくお休みしていましたが、久しぶりにオークションに出品します。
品物はスタイです。

私のオークションデビューがスタイでした。
自分の息子達に縫ったり、お友達にプレゼントしてきたスタイ。
やはり久しぶりということもあって、ここから再スタートしようかなと思います。

今回はこの4枚。
リバーシブルです。
まだ、スナップボタンがついていません。
というのも、落札してくださった方に選んでもらおうと思っています。

ちいちゃなボタン一つですが、ちょこっとオーダー気分を味わってもらえたらと思います。
ハンドメイドならではを出せていけたらいいなぁと思っています。

再スタートという事で1円スタートします♪
どうぞ、お気軽にのぞいていってください^^

オークションはこちらです→


ランキングの参加を始めてみました。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasenote | 2013-01-21 17:39 | ソーイング
<< ウニッコでティシュケース 初!ショートケーキ♪ >>