初!ショートケーキ♪

e0221477_2245030.jpg

先日、初めてのショートケーキを作りました!!
というのも、先週、私、誕生日でした。
そう、自分のバースデーケーキ笑
上手く焼けたら、家族のバースデーケーキはこれから手作りで行こうかなんて事も思いながら試作も兼ねて・・・。

小嶋ルミさんのレシピから^^
ちょっとお高いけれどDVD付きの本を購入しちゃいました!!


どうでしょう?
うーん・・・。

上のクリームがちょっとばさついちゃいました・・・。
なっぺも回転台がないので何度も塗りなおしました。
生クリーム難しいです。

分量も手順も細かいけれど、その分、味は本当に美味しかったです!!

今までこんな感じかな?で作っていたお菓子でしたが、
DVDで実際の手順の流れ、スピード、混ぜ方の手の動かし方など今までの
「このくらい?」というあいまいなのが解決できたし、そして何より何度も見直せるのが良かったです。

家族も美味しいって言ってくれたし、これからは手作りにしようかな^^

そして、ちょこっとお知らせ。
新年明け、さらに誕生日を迎え、気分新たに!?ブログランキングに登録してみました!!

以前から気になっていたものの、カメ更新じゃ意味ないかなとか、
始めたら数字気になるよね・・・。と登録には至らず・・・。

でも最近、ブログ始めた頃に何気なく付けていたweb拍手、
ぽちぽちと押していただける事も増えて、メッセージまで頂ける事もあったりで、
やはりそれがすごく嬉しくて・・・。
なんてことないブログですが、私にとってすごく励みになってました!!
今まで押してくださった方々、本当にありがとうございました(*^0^*)

なので、思い切って登録してみることにしました♪
登録したからには更新ももう少し頑張りたいと思います!!
e0221477_2263475.jpg

そうそう、最近ローソク吹き消すのが楽しいユウ。
もちろんこのケーキも「Happy Birthday ママ~♪」と歌ってくれた後当たり前のように消してました^^

ランキングの参加を始めてみました。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ケータイはこちらから^^
にほんブログ村 子供服(洋裁)
[PR]
by siawasenote | 2013-01-17 22:16 | お菓子作り
<< SMILEさんの福箱 ニット帽 >>