お揃いカーディガン

街はすっかりクリスマスモードですね。
あちこちキラキラしていてこんな年になってもやぱりワクワクします♪

クリスマスツリー、今年はソウちゃんがオーナメント取ってまわるだろうし
出すの見送ろうかと夫と話していたのですが、
「クリスマスにしようよぉ~!!」とユウが騒ぐので出すことにしました。

案の定、ツリーを見たソウちゃんは目がランラン♪
今のところ引っ張って倒す事はなさそうですが、オーナメントは取ろうとするので
手の届かない上のほうだけ飾っています。
なんとも不恰好なツリーですがユウも満足したようなので今年はコレでいこうと思います笑

さてさて、今日は息子たちの服を。
e0221477_1659598.jpg
パターン:ユウ・・・布花茶家さん キッズカーディガン 100
      ソウ・・・いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 カーディガン80をアレンジ
布:SMILEさん粗挽きMIX裏毛/ベージュ杢
CHECK&STRIPEさんリネン接結ボーダー セージ
e0221477_1735852.jpg

タグは先日のパーカーと同じzoo zoo napsさんのです。
ボタンはどちらもNATURAL KITCHENさんへ行った時に見つけたウッドボタンです。
e0221477_175229.jpg

ユウのは一番上の飾りボタンを省いて、下にボタンを増やしたのと見返しを付けた以外パターン通りです。
ポケット部分の布が見えてとっても可愛いです。
今回、きちんとした格好にも合わせたかったのでカジュアルしすぎないように控えめボーダーを合わせました。
そしてソウちゃんのは、もともと丸首のカーディガンなのですが、お揃いにしたかったので、Vネックにアレンジしました。あと同じように見返しも。
いきなり本番でしたが、まあまあ上手くいったかな^^
お揃いにしたいと言っておきながらポケットは本の通り・・・(^^;)
急遽必要だったのでここまで頑張れなかった・・・アハハ・・・。

では、着画です。



e0221477_17264750.jpg
もう、二人いっぺんに撮ろうと思ったのがいけなった・・・。
ソウちゃんも動き回るから二人がじっとしてる時なんてありゃしない。
e0221477_1763894.jpg

座ってちゃあんまわからんしと思って、どうにかこうにか撮れたのがコレくらいしか無かったです・・・。
ソウちゃん、なぜかこのホース状のおもちゃが好きで気付くとこれ持ってます。
ユウなんてツリーで隠れてるけれど、まぁ雰囲気伝われば・・・笑

年賀状の写真も撮りたいけれど、これじゃ二人一緒になんて撮れるのかしら・・・。
うう・・・きっと一仕事だわ・・・。
[PR]
by siawasenote | 2012-11-29 21:00 | 子ども服
<< パンあれこれ&素敵なプレゼント プレゼント・・・続き >>