プレゼント・・・続き

早速ですが、昨日の続きいきたいと思います^^
e0221477_1074966.jpg
ユウの時にも作ったストールスタイ。
e0221477_1082768.jpg

今回は赤いチェック生地と白黒ギンガムチェックとのリバーシブルです。
ソウちゃんにもお揃いを縫ったので、そちらの着画を・・・。
e0221477_10935.jpg

これ、撮った後に気づいたのですが、ユウの時と同じ洋服着てたんです。
e0221477_10102381.jpg

そっくり!!な兄弟もいる中、我が子たちは「兄弟でもちょっと違うね」の部類になる気がするのですが、それは親の目だから?
ユウはこの頃すでにくっきり二重ですが、ソウちゃんは一重だし、ユウはでこっぱちだけれど、ソウちゃんは違うし・・・ってそんな小さな違い親以外わからんですよね。ユウのは目元隠してあるし・・・。

話それちゃいましたが、お次は・・・
e0221477_10123962.jpg

パターン: muniさん フリーパターン ニットパンツ
布:Nanachan's Tailさん 30/- リップルストレッチフライス ギンガムチェック柄 杢グレー×ブラック

またまた主婦の味方、フリーパターンにお世話になりました。
e0221477_1013381.jpg
前ポッケは、今までいくつかパンツを縫ってきた経験を生かし!?付けてみました。
e0221477_10142097.jpg
後ろのポッケはバイアスにしてみました。←柄あわせ気にしなくてすむしね^^

このスキニーっぽい細みのラインのパンツが最近好きな私。
自分はそんな足のラインが出るパンツ履けませんがね・・・。
そんな私好みのすっきりラインのパンツです。
e0221477_1016589.jpg

なんだかまとまりが無い、自分が作りたいものだけを作ったセットになってしまいましたが、
こうして完成したものを見ると自己満足の世界に浸れる。。。(笑)
e0221477_10174780.jpg

これをラッピングして友達の息子君へ1歳のお誕生日プレゼントとして渡しました。
おしゃれBOYだから、どうにか着こなしてくれるでしょう^^作っておいて人任せ・・・(^^;)

ニットパンツ、簡単で可愛いのでわが子用にも縫ってみようと思います^^
[PR]
by siawasenote | 2012-11-20 10:31 | 子ども服
<< お揃いカーディガン プレゼント >>