プレゼント

昨日は都内で木枯らし1号が吹き、都心でも少しずつイチョウが色付き始めています。
神宮外苑のイチョウ並木、今年も見に行きたいなぁ^^

さてさて、最近縫ったもの。
まずは・・・
e0221477_1741111.jpg

パターン: polka dropsさん ピーナッツラインパーカー 90
布: slowboatさん カラーネップ裏毛 グラフィック/アメカジボーダー
   pomulさん 30スパンフライスニット(カラーネップ生成りソーピング)



e0221477_175086.jpg
ファスナーにポケットと初挑戦がいっぱいだったこのパーカー。
かなり慎重に、丁寧にと心がけました。
その甲斐あってか!?こんなに寄った写真も撮れるくらいの出来に(笑)

何より、この生地の可愛さと素敵パターンに助けられていますが・・・。

このフード、パターンには裏地は無いのですが、飾りでかぶることは無いだろうと思われたので、いつも見えるならとボーダー生地を合わせてみました。
e0221477_1754189.jpg

そして、今回からアイ・リボン・テラキさんのサイズタグを使ってみました。
ユウの時に縫った洋服をソウちゃんにと引っ張り出してみた時、サイズいくつで作ったか忘れちゃったりしたので・・・(^^;)
タグは: zoo zoo napsさんです。
e0221477_176184.jpg

90サイズなので、さすがにそうちゃんには大きいですが、小さめフードがおしゃれ♪
初めてのファスナー付けに苦戦しましたが、この「グラフィック」の生地を見た時に、これはパーカーしかないと思っていたので、完成した時には感動もひとしお!!

そしてお次は・・・
e0221477_1765740.jpg

パターン:ニット帽 アイスティーとミシンと娘。のeminkoさん  フリーパターン
      マフラー 自作
布: マツケさん トナカイ ジャガード
   SMILEさん 粗挽きMIXリブ/ベージュ杢
  okadayaさん実店舗 プードルファー

去年、同じマフラーをユウに作ったのですが、このファーが暖かくてふわふわで
ユウも喜んでしてくれてたのです。
なので、このマフラーとおそろいの生地でニット帽も作ってみました。
こんなにかわいいニット帽、なんとなんとフリーなのです!!本当に太っ腹すぎます。。。
ありがたく使わせていただきました。eminkoさん、ありがとうございました^^

リバーシブルにもなるパターンのですが、ポンポンを付けたかったので、縫い付けて今回は片側のみの使用で^^

マフラーと帽子、お揃いで使っているのを想像しただけでニヤけてきます・・・うふふ。←怪しいことこの上ないですね・・・。

もう少しあるので、次回へ続きます^^



サイズタグ、こちらを使いました
[PR]
by siawasenote | 2012-11-19 17:32 | 子ども服
<< プレゼント・・・続き 幼稚園 >>