カジュアルパンツ-アレンジ

e0221477_0363776.jpg
今日は午前中にユウの幼稚園見学、午後に中学からの親友と久しぶりに会ったりと充実した1日に。

夫と見学した幼稚園の雰囲気やら、どんな園に通わせたいかなど語り合ったり、友達と子育ての話をした事を考えてたら、なんだか目が冴えてしまって寝付けなかったのでせっかくだから更新しようかと^^

この地域は保育園の待機児童がワーストに入るくらい多く、そして幼稚園も子どもの数に対して園が少ないのか抽選の園がほとんど・・・。一学年5クラスは普通の幼稚園激戦区なのです。

自分が幼稚園のときは、学年1クラスしか無い小さな所だったし、中学までも多くて3クラスしかない、学年の皆の名前と顔が一致するところで育ったので、正直、そのギャップに戸惑っています。
その分、お友達も沢山出来るのかもしれません。
のびのびな園、カリキュラムが沢山あって色々経験させてくれる園・・・。それぞれにいいところがあって悩みます。
願書提出まであと1ヶ月ちょい。ユウが楽しく通える園見つけたいです^^

e0221477_0372098.jpg

さてさて、前回のカジュアルパンツ。短くアレンジしたのも作ってみました。
これも、夏休み中に作っていたもので、夏らしく膝が見える丈です。
e0221477_03895.jpg

今回の生地はコードレーン。う~ん、目がチカチカする。。。
これ、既製品で見てなんていう生地かわからず、随分調べました。
一見、ただのストライプ生地なのですが、白の部分に畝があってデコボコとしています。
白×黒のストライプですが、白が真っ白なのでさわやかな印象になりました。
本当はもっとビンテージっぽい色を探していたんですけど、見つけられなかった・・・;;

まぁ夏だし、これはこれで良かったかな。
今回、前には、合わせ風のステッチを入れてみました。
裾マイナスに合わせて、ポケットの位置も上に上げてます。
ここは、もう少し上にした方が良かったな。

そして、履いてしまえば見えないダブルウエスト部分。
今回はピンドットのリネン^^
見えないけれど?見えないからこそ?可愛らしい部分も入れてみました。

男の子の水玉やってみたいけれど、ユウは似合わない気がして、コレくらいがいい所かな~。





e0221477_0401461.jpg


e0221477_0403383.jpg
後ろ

e0221477_041155.jpg
う~ん・・・手を上げてもドット部分見えなかった~(笑)

パターン:ポルカドロップス カジュアルパンツ100 裾マイナス6センチ
   生地:コットンプラザ コードレーン

[PR]
by siawasenote | 2012-09-22 00:47 | 子ども服
<< bitatto de おしりふ... ポルカドロップス カジュアルパンツ >>