ソウちゃん 8ヶ月

今日でソウちゃんが8ヶ月になりました。

ずりばいからお座りが自分でできる様になったと思ったら、遂につかまり立ちまでし始めました。
e0221477_15234518.jpg

・・・・。


e0221477_1525118.jpg
あはー。
と、立てるとこの笑顔。

可愛いんですが、油断すると後ろにゴーンと倒れるので、無理して頑張らなくてもいいんですがね~。
それに、きちんとハイハイまだしてませんし・・・。

長男、ユウの時には高ばいでやら、方膝立てながらのハイハイしてるうちに立って歩き始めてしまったので、普通のハイハイ時期はなかったのです。
なので、ソウちゃんは見せてくれるかと淡い期待を抱いていたのですが、もう、つかまり立ち・・・。
あなたもしないのね~と半分諦めていたところ、ここ2、3日前からし始めたのです!!
まだ慣れないようで、高速で移動したいときには、ずりばいなのですが
2歩3歩・・・10歩と出来るようになってます。
e0221477_15282110.jpg

この姿がたまらんです(*^_^*)
あ、歯はまだ生えてくる気配ありませーん。

さて、もうひとつはソーイングネタを。
e0221477_13405174.jpg

夏休みに縫った大人服。
filerさんのロールアップショートパンツ。

仕様書にはありませんが、ベルトループ付けてみました。
ヘビロテしていて、何回もお洗濯してます。なので、しわしわですみませぬ。
ゴムのズボンですが、履いたときのシルエットもいいし、太い太ももが心なしかスッキリ見えるような気がします。
e0221477_13423472.jpg
サイドは革調ボタンを付けて。
e0221477_13433287.jpg
後ろはポケットないのですが、エルゴ使うと、前ポッケがふさがれてしまうので次回は後ろにもポケット付けてみたいと思います。

これのカーキベージュです。
[PR]
by siawasenote | 2012-09-01 15:11 | 子育て
<< IL BISONTE のストラップ i-na*ちゃんからのプレゼント♪ >>