子夏でパウンドケーキ♪

e0221477_17391850.jpg

先日の子夏ジャム、ヨーグルトに入れてみたら
「これ、じゃまだよね・・・。」と、ユウ。
どうやら果肉の房や皮の部分が口に残るらしく、お気に召さない様子。
言いたい事わかるけれど、じゃまって・・・(^^;)

なので、パウンドケーキに入れてみました。
e0221477_1740764.jpg

焼き上がりの表面にもジャムをぬって
一晩置くとさらにしっとりします・・・・。
との事ですが、焼きたてを目の前にして我慢できず・・・
試食と称してはじっこを食べてると、ユウも「食べたい!」と飛んできたので二人で試食。

「どう?」

「あまい!!」

美味しい物は全て「あまい」と答えるユウ・・・。

じぃじの家庭菜園のミニトマトの感想を聞かれ「あまい!」と答えたのを
「お~!味がわかるのか!!」と褒められて以来、こう答えるようになったユウ。

それに気づいていない夫は
「子どもの味覚は素直だ」とか「美味しいものはわかるんだなぁ」とか真剣に言っているのでおかしくてたまらない私。

とまぁ、子夏のパウンドケーキは成功したみたいで良かったです☆

翌日、食べてみたら確かにしっとりが増していました。
でも、焼きたてもやめられません^^
[PR]
by siawasenote | 2012-07-09 17:41 | お菓子作り
<< お出掛け Happy Birthday ユウ >>