お揃い服♪

こんにちは。

金環日食見ましたか?

我が家もちょっぴり早起きして見ましたよ!!
曇が多い朝でしたが、まさにそのタイミングばっちり見ることが出来ました!!

市で開催したイベントに当たって参加したのですが、見れたときには
みんな「おお!!」とざわめき、そして金環日食の終わりにはみんなで拍手・・・。

天体ショーに参加したみんなが、気持ちひとつになる瞬間がなんだか面白かったです。

ユウも日食グラスを通して、「オレンジ見えた!!」と喜んで!?いたので、
参加できて良かったです。

さてさて、ずっと作りたかった息子たちのお揃い服。
ようやく1着目が完成しました。
e0221477_1481431.jpg

mish*mashさんのラグランカットソーとベビーカバーオールです。
初めてなのにレイヤードスリーブに挑戦しちゃいましたが、
丁寧な説明のおかげでスムーズに出来ました。
e0221477_1483878.jpg

重ね着風、可愛いです。
サイズは70と100。

ユウはサイズが大きいみたいで袖、見ごろ共にゆったりしてます。秋にも着れるかな。
ソウちゃんも今はまだ余裕があるけど秋には・・・・。
次は半袖で作りたいと思います。

パターン:mish*mash
生地:SMILE「マルチスラブリバー天竺 ホリゾンブルー」
    マツケ「天竺ボーダー ネイビー」
    :Rick Rack「デニムニット」・・・(確か) 「デニム風スパンニット」でした。
フロッキー:アンの木

またしても、あまり参考にならない着画ですが、良かったらどうぞ・・・。






e0221477_149326.jpg

ソウちゃん、ばっちりカメラ目線・・・
[PR]
by siawasenote | 2012-05-21 14:18 | 子ども服
<< 甚平 初☆寝返り >>