人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月検診

そうちゃんは2日、私は3日に1ヶ月検診に行ってきました。

そうちゃんは授乳のときの呼吸の乱れが気になっていたのですが、
体重の増えもいいから大丈夫との事。
この日は体重4,955g
お腹が空いての測定だったので、きっとおっぱいの後だったら5k超えだっただろうな笑
この後のK2シロップ、ものすごい勢いでちゅーちゅー吸ってましたから!!

ほっぺの湿疹も最近ひどく、アレルギーだったら嫌だなと思っていたのですが、乳児湿疹のようです。
3,4ヶ月がピークとの事。
これからもっとひどくなるのかしら・・・。

私は・・・
大きい子の出産後は、内臓?が下がってきてしまうこともあるみたいですがそれも無く、子宮の戻りもいいとのことでお風呂の許可が出ました!!
あ~これで寒いお風呂に入らなくて済む!!
この時期のシャワーはきつかったです・・・。
1ヶ月検診_e0221477_951736.jpg

帰りにCHECK&STRIPEに寄ってリバティを買ってきました。
木の実柄がかわいいです。
下のブルーのストライプは紙袋の代わりに包んでくれた布です。
このサービス嬉しいです。
by siawasenote | 2012-02-08 09:52 | 日々のこと
<< バナナケーキ 1ヶ月 >>