1ヶ月

おはようございます。

最近はお天気のいい日が続いて朝の目覚めも気持ちいいですね。
二人がまだ寝ている間に、少しでも朝活しようと頑張っています。

昨日は夜中の授乳の後、私がなかなか寝付けなくて少し寝不足気味ですが
自分の時間確保のためと思うと寝てなんていられない(笑)

さて、今日から2月ですね。
そうちゃんも1ヶ月になりました。
産後、2週間離れて過ごしていたのもあるし、ゆうとの時間も大切にしたいしで
この1ヶ月が本当にあっという間に感じています。

明日は1ヶ月検診。
入院していた病院での検診です。
おっぱい飲むとき、出る量にそうちゃんが追いつかないのか、途中苦しくなって呼吸が速くなってしまうんですよね。
それで空気ばっかり入っていってしまうのかものすごいゲップがでます。上手く出ないでいるとものすごく苦しそうにするし・・・。
ゆうの時には同じ時期でも、もっと上手に飲んでいた気がします。
それに鼻の奥のほうで鼻水なのか、からんでいるようなズーズーした音してるし・・・。
風邪はひいてないんですけどね・・・。

色々心配なこともあるので、明日聞いてこようと思います。
e0221477_8191152.jpg

きのうゆうが描いてくれました。
輪郭の大きな丸は私が手を添えましたが、後はゆうが一人で。
「初 そうちゃん」です。
顔の横にあるのは手、頭にあるのは髪の毛、顔の下のはお布団だそうです。
ふふ。かわいぃ♪

今までもお絵かきが好きで、なぐりがきはしょっちゅうしていたのですが、
こうして何かを描くようになったのは今週から。
まだ、目の横に口がきたりすることはあるのですが、こんな風に描く対象が出てきたのには驚きました。
「ママ」も描いてくれました。
次はパパもお願いしますよ!
じゃないと拗ねる人がいるよ~(^o^)
[PR]
by siawasenote | 2012-02-01 08:22 | 子育て
<< 1ヶ月検診 ただいまぁ~!! >>