2wayオール・コンビ肌着

予定日まであと2週間となりました。

検診も毎週となりNSTも始まりました。
赤ちゃんも元気そうだし、お腹の張りも頻繁にモニターに出てました。
会える日が近づいていると思うとドキドキとわくわく、いろんな気持ちが出てきます。

エコーでは先生から「大きそうだよ」の言葉・・・・。

え?先週までは標準サイズだったのに今週の推定体重はなんと3200g・・・。

測り方ひとつかとは思いますが、結局は息子のときと同じ道をたどりそうです・・・・。
せめて、今回は遅れることなく出てきてくれるといいなぁ。

さてさて、そんなお腹の子のベビーグッズもようやく完成しました!!

まずは2wayオール。
こちらは退院の時とお宮参りの時に着せようと思って白ベースで作りました。
このぽこぽことした生地がかわいいです。
セーラーカラーに惹かれたこのパターン。手縫いの本からなのですがミシンで・・・。
e0221477_12391483.jpg
布地:猫の隠れ家 プチフルール生成り
    ユザワヤ スムース生成り
パターン:やさしさいっぱい 赤ちゃんの手ぬい服


こちらも2wayオールですが、パターンを変えて。
MANALOLEさんでお得なセットの中に入っていた生地から・・・。
眠っていた布地だったので活用できて良かった(^^)
ポッケがかわいいパターンです。ポッケの布地に悩みましたが、今回は上のプチフルールを使いました。
e0221477_1353923.jpg
布地:MANALOLE セットで買ったので詳しい名前はわかりませんが、接結ニット
パターン:140store


最後はコンビ肌着です。
オカダヤで見つけた時から2人目はこれで何か作りたいと思っていたバンビと小鳥のニット。
男の子ですが、赤ちゃんの時期ならこんな可愛らしいのもアリかなと思って作ってみました。
この布地、オカダヤさんのオリジナル布地なんですね。
柔らかくてかわいい~(*^^*)

もう一枚はぶたちゃん!
向き合ってる姿がかわいい布地です。お着替えのときにこんなぶたちゃんが見えたらかわいいだろうなと想像しながら縫ってました。
e0221477_1343031.jpg
布地:オカダヤ バンビと小鳥 スムースニット
    猫の隠れ家 こぶた 生成りベージュ
パターン:chikuchikuhappy コンビ肌着(180%に拡大)

この他に、先日紹介したお友達にプレゼントしたスタイとほぼお揃いのを我が子にも。

これでとりあえず出産準備は整いました!!
間に合ってよかった~。

あとは年賀状を考えなくては!!
[PR]
by siawasenote | 2011-12-12 13:11 | 子ども服
<< 39w3d ベビーグッズ >>