マタニティキュロット

ベビーグッズを作っている合い間にも自分の物もちょこっとだけ・・・。

妊婦になって、トップスはそのまま着れるものがあっても、ボトムスはさすがにこのお腹が入る物もなくなり、あと数ヶ月限定なのにジーパンを買い足したりしてました。

上の子の時はワンピースばかり着ていたのですが、今回はなんとなく気分が違うんですよね。

久しぶりに自分服作りました。
e0221477_13415193.jpg

生地:C&Sさん フレンチコーデュロイ フォレストカーキ
   布のブーケさん ミドルウェイトリブ
パターン:雲母工房さん エアリーキュロット

エアリーキュロットはウエスト部分布帛で作っているのですが、マタニティ用ということで、ウエスト布の幅を+4センチ、ゴム通し口は1本分にして、前部分のみリブにしてみました。
あと、裾も+5センチ。

ウエスト部分の横の長さ?はパターンどおりにしたのですが、ゴム&リブで妊娠後期でも大丈夫でした!

ポケットも初挑戦だったのですが、わかりやすい説明で迷うことなく出来ました(^.^)

パーツも少なくて、思っているより簡単に出来たので、産後アレンジなしでもつくってみようと思います。
ウール生地でもかわいいかなぁ。
[PR]
by siawasenote | 2011-11-09 13:46 | 大人服
<< 昭和記念公園 9ヶ月に入りました。 >>