すずらんのブラウス

e0221477_11491335.jpg

この夏休みに、人気の「すずらんのブラウス」私も作ってみました。
e0221477_11495173.jpg

黒は写真撮るの難しいですね。
ちょっと画像ではわかりにくいと思いますが、背中のギャザーをピンタックにして、半袖に。
衿も丸衿にして裾も5センチ伸ばしました。
アレンジ沢山ですが、この首元のあき具合や衿が可愛いですね。

生地もCHECK&STRIPEさんのドットミニヨンです。
「すずらん」の色とは正反対の黒ですが(^.^;)、このドットのプチプチがかわいい生地です。

沢山の方がこのすずらんのブラウスをブログなどで紹介しているので、リバティなどの柄物や色々な色の「すずらんのブラウス」を見れてまた違う生地で作りたくなります。
衿付けが難しいというか、手間がかかるのですが出来上がった時の可愛さでまた挑戦したくなります。

うーん。今度は、すずらん色かなぁ。
[PR]
by siawasenote | 2011-09-18 11:51 | 大人服
<< リバティで母子手帳ケース タグ作り >>