人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園グッズ・・・袋物

今日こそ、園グッズです。

まずはお弁当グッズ。
園グッズ・・・袋物_e0221477_1825726.jpg

コップ袋にナフキンにお弁当袋の3点セット。
実は生地はもう1年も前に購入していました。
ロボットと車の整備工場の生地です。

柄が小さめだったので、小さい袋物に使いました。
女の子の物だったら布の切り替え部分にレースを挟んだりしたんでしょうが、なにせ男の子物はあまりいじれるところがなくてつまらない・・・。
シンプルにしても良かったんですが、リックラックテープが大量にあったので縫い付けてみました。

撮るの忘れましたが、内布付です。
どこかで、お洗濯の時内布引っ張り出して洗うと隅の埃がたまらないと聞いたので。

使い勝手が大丈夫そうなら、洗い替えを作らなくちゃ。


園グッズ・・・袋物_e0221477_18255611.jpg

そして、お次は体操着袋にお着替え袋。
こちらも、ユウが喜びそうと思って買っておいた新幹線&電車の生地です。
園グッズ・・・袋物_e0221477_18264230.jpg

シックなタイプの電車のイラストも見かけましたが、この手書き風なイラストに惹かれこちらに。
色違いです^^

もう、布あわせあれこれ考えたんですが、結局ワンパターンな組み合わせで落ち着きました。
先に載せた絵本バッグのドット生地はリネンで違う生地なのですが、まぁ、お揃い感が出て良かったと言う事にします笑

先日の布プリで作ったネームタグを付けたのですが、
私やらかしてしまってます。
もう、あと少しで完成というところで名前縫い付けるのを忘れている事に気付き・・・。
結局ほどく気力なかったので、ネームタグに紐を付けて後付けタイプにしちゃいました。

というわけで普通の園グッズ完成しました。
肝心のユウの反応は、ちょこっと喜んでくれた感じでしたが、なにせ幼稚園グッズ。
まず一声が「幼稚園の?」と聞くなりテンションダウンしてました・・・。

じわじわとでも、気に入ってくれればいいなぁ。





えーと。
載せるのどうしようか悩んだんですが、こんな事そうそうないかと思ったので・・・

ユウが「おかあさんといっしょ」の収録の応募に当選し行って来ました!!
放送が、明後日17日の予定です。

収録は1ヶ月前だったのですが、ユウは泣いて離れられず・・・。
もう私はどうなるかとドキドキしっぱなしで終わった時にはどっと疲れが(^^;)

ぎりぎりまで私の側にいたのですが、収録にはどうにか参加できました。
手遊びや体操は一切やらず・・・。
それなのに、最後の風船は必死で取りに行ってました。

リハーサル中、ユウが離れられなかったので、私も一緒にセットのひな壇に座らせてもらいました。
たくみお姉さんやだいすけお兄さんが少しでも輪に入れるようにと何度も声を掛けにきてくれて^^

たくみお姉さん、ほっそーいし、よしお兄さんは足ながーいしで、間近で見れた私がテンションあがっちゃいました。

ユウはユウで、スタジオに移動の時にりさお姉さんに手をつないでもらって、喜んでいました^^

そんなこんなで、笑顔なんて一つも無いユウですが、もし良かったら探してみてください^^
初めのシーンはよしお兄さんの近くに座ってます^^

あーぁ、こんな事言って、鼻ほじってたりしたらどうしよ(^^;)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by siawasenote | 2013-04-15 18:36 | ソーイング
<< タティングレースのモニター リメイクでイージーパンツ >>