人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティで母子手帳ケース

リバティで母子手帳ケース_e0221477_1135298.jpg
昨日の台風15号、すごかったですね。

都心にこんなに直撃だったのは久しぶりだった気がします。
お友達の家では停電もしたみたいです。
旦那さんも電車の運転見合わせで随分足止めされていました。

あの強風では何かが飛んできてもおかしくない位で、台風でこんなに不安になったのは初めてかもしれません。

あちらこちらで状況が明らかになってきていますが、少しでも被害が少なく済みますように。


リバティで母子手帳ケース_e0221477_1135343.jpg
さて、先日のオークションでは、沢山のウオッチ、ご入札ありがとうございました。
無事に全てご落札いただきました。ありがとうございました。

そして、これはおととい完成した母子手帳ケース。
C&Sさん限定のフェリシテあずきミルク色で作りました。
無謀にもビニールコーティングで!

内側のリネンもタグもC&Sさんです。

ポケットの部分や周りのバイアスが厚みが出てしまうので苦戦しましたが、その苦労もこのフェリシテの可愛さに癒されます。
これは、自分用に・・・。

今、お腹にいる子の母子手帳用です。
もう7ヶ月になります。予定日は12月末。性別も先日男の子だとわかりました(^.^)
そう、この時期になってようやっと出来上がった母子手帳ケース・・・。
上の子のがあるのですが、検査結果やらエコー写真やら色々入っているので、もう一つあってもいいかなと。
ここの母子手帳は少し大きめで、型紙からおこしていたら随分時間がかかってしまいました(^.^;)

サイズもピッタリ、大好きなリバティで作れて満足です。

お腹もだいぶ大きくなってきていますが、出来る範囲でチクチク・結い結い出来たらと思っています。
by siawasenote | 2011-09-22 10:40 | ソーイング
<< イルビゾンテのムック本から すずらんのブラウス >>